これはバトルだな | ペルとソナのペルソナ~逆襲編~

ペルとソナのペルソナ~逆襲編~

実際、逆襲はしません(´Д`)
ただ愚痴ります、悩みを相談します。

見かけるとつい手が止まるのは杉咲花さんです




ちょっとした御縁があって本日から開催されている「天皇杯 第49回日本車いすバスケットボール選手権大会」を観戦しています。

バスケは小中とやっていたのでルールはなんとなく分かるのですがそれを車椅子で???
あまりイメージできなかったのですが百聞は一見にしかずでいざ観戦してみたらノーマルなバスケとはまた違う熱いプレイに魅了されています。

相手ディフェンスのすき間を抜けようとする選手の動きとそうはさせないようにブロックする選手同士のバッティングは車椅子だからということもあって衝突音も大きく、思わず見ているだけのこちらが仰け反るほどの迫力です。

いろいろと細かい点でルールが分かってないから?なシーンもありますがそんな細かい点は気にならないほど魅了されています。

車椅子バスケバスケ
これはもうバトルです笑