「洋画のイケてる日本人」 ベスト10! | エンタメ&アート系 神映画ランキング

エンタメ&アート系 神映画ランキング

■ エンタメ ジャンル別神映画ランキング
 ハラハラドキドキ、感動、笑える泣ける・・ 「面白いかどうか」のエンタメ至上主義な基準。

■ アート系映画 世界の国別100選
 世界の国別アート系映画。「ひたすら映像美専科ランキング」は耽美至上主義。

米:「みなさーん!こんにちは!
   お久しぶりです。米宏です」
 黒:「きゃー!
    1年ぶりですねー。
    黒鰻徹子でーす」
米:「今年のテーマは、
   『洋画のイケてる日本人 ベスト10』です」
 黒:「あら、ステキ!」
  
米:「では、早速参ります。

   第10位!」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。

米:「『ティファニーで朝食を』のユニオシさーん」
 黒:「まあ、ユニオシさんってお名前珍しくありません?
    どんな字を書くのかしら」
米:「っていうか、あり得ませんから」
 黒:「なんでそんな名前を付けるんでしょ?」
米:「洋画ではよくあることです」

 黒:「はい。次は、第9位!」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。



米:「『キルビル』のオーレン・イシイさーん」
 黒:「セリフの日本語の発音が
    とてもユニークでらっしゃいますね」
米:「ていうか、日本人じゃありませんから」
 黒:「日本人じゃない方が日本人役?」
米:「洋画ではよくあることです」

 黒:「では、第8位!」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。

米:「『007は二度死ぬ』の漁師さん」
 黒:「こちらも外国の方かしら?」
米:「っていうか、ショーンコネリーが、
   ヅラをかぶってるだけです」
 黒:「日本人に変装ですか?」
米:「洋画ではよくあることです」

 黒:「第7位!」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。

米:「『悪魔の毒々モンスター東京に行く』
   メルビンのお父さん!」
 黒:「安岡力也さんですね」
米:「やっと本当の日本人が登場しました」
 黒:「でも、なんでヤクザの親分さんが
    お相撲さんの格好してらっしゃるの?」
米:「普通ですよ」
 黒:「街を歩く背広姿のサラリーマンの方々が
    ちょんまげ頭なのも?」
米:「はい。
   洋画では、よくあることです」

 黒:「では、第6位!」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。




米:「『SAYURI』のさゆりさん」
 黒:「チャンツィーさんにお越しいただきました」
米:「握手、握手」
 黒:「まあ、綺麗なお嬢さん。
    こちらは中国の方ですか?」
米:「ハグ、ハグ」
 黒:「ちょっと、米さん!
    中国人の方が芸者さんって
    いうのもよくあるんですか?」
米:「チャンツィーさんは、
   可愛いから何でもOKなんです」
 黒:「意味がわかんないんですけど」
米:「チュー、チュー!」

 黒:「それでは、第5位いきます」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。



米:「第5位は、
   『ザ・ヤクザ』の田中健こと、
   高倉健さーん」
 黒:「まあ、健さーん。
    もう私、健さんの大ファンですの。
    私、健さんだったら結婚してもいいわ」

米:「第4位!」
 黒:「あら。無視したわね、今」
ジャカジャカジャカジャカ・・・カシャ。



米:「第4位は、
   『ブラックレイン』の佐藤さーん。
   演じるは、松田優作さんです」
 黒:「この作品公開の1ヶ月後に
    お亡くなりになったんですよね。
    今はもう伝説的存在でらっしゃいます」
米:「そりゃもう、カッコいいんですよ!
   触れたら切れそうな狂気。
   鬼気迫る圧倒的な存在感。
   マイケル・ダグラスやアンディ・ガルシアを
   完全に食っちゃってましたね。
   ハリウッド陣を一人で圧倒する俳優なんて
   他にはいませんよ」
 黒:「高倉健さんもこの映画にも出てらっしゃった
    って、お聞きしましたが」
米:「はい。
   さすがの健さんも、
   松田優作さんと比べるとかすんで見えました」
 黒:「リドリー・スコット監督も大絶賛で、
    この映画を観たロバート・デ・ニーロさんからも
    松田さんに次回作出演のオファーがあったとか」
米:「そうなんです。
   生きてらっしゃったら、
   今頃すごいことに
   なってたんじゃないでしょうかね」
 黒:「本当に惜しい人を亡くしました」

米:「では、いよいよ!」
 黒:「いよいよ?」
米:「コマーシャル」
 黒:「あら」

     (partⅡに続く)