隣人の怪しい行動。 | ♪ persicon ♪ の韓国生活

♪ persicon ♪ の韓国生活

ソウル市内の某大学院を修了し、韓国国内の某大学で日本語を教えています。

  

  昨夜は午前4時まで眠れなかった。


  何が原因って。



  怪しい隣人。


 


  私の家は3階建てで、3階には大家さんが住んでいて1階は店舗が

  2つ入っている。2階は私とお隣の2世帯のみ。

  

  このお隣は、ちょっと何か人には言えない事情があるらしい。

  入居して間もないときに。大家さんのお誘いで食事会をしたときに

  お隣さんのご夫婦には一度お会いしているけれど。


  実際家に住んでいるのは、中学生の娘さん一人のみ。


  大家さんも「何か事情があるみたいなんだけれど…」と言うだけで

  さして怪しんでもいないようだった。確かに見た感じ、怪しくはない。

  平日は一人でも、週末はお母さんが来ているみたいだし。


  ならどうして未成年の娘さんを一人で住まわせるのかな。


  疑問だったけれど、毎日会うでもなし、気にしないことにした。

  (近所付き合いが希薄なのは、韓国も最近は当たり前になってきている。)



  でも。


  最近は気にしないというには無理が出てきた。


  毎日ではないけれど、時々夜中の3時ごろに大声で何かを叫んで

  いるのが聞こえてくるので、眠るに眠れない。


  しかも、シチュエーション的には娘さんとお母さんが家の中にいて

  締め出されたお父さんが「ドアを開けろー!」と言っているようだ。

  一体、家族関係はどうなっているんだろう。


  家の鍵は暗証番号式のオートロックだけれど、お父さんだけ番号

  を教えてもらっていないということなんだろうな。


 

  まあ、よそ様の家庭を詮索するつもりはないけれど。



  常識的な生活を送ってください。



  うるさいんだよ!

 静かにしろ!!

    

       

  


  あースッキリ。