処方された薬はエストラジオールです薬

これがすっっっっっっごい

粒が小さくて

薬のシートから出して逃走させることしばしば滝汗


薬ってだいたい朝晩の2回が多いですが

この薬は朝昼晩の3回もやもや

昼に飲むのを忘れてしまいそうアセアセ



この薬を飲み始めたのが金曜日からなのですが
土曜日の夕方くらいから出血がちらほら

おりものシートでこと足る程度なんですけどね

内膜厚くならないうえに
トラブルも、、、
これはなのかしら、、、チーンチーンチーン

翌火曜日に診察を受けて内膜が厚くなっていたら
凍結胚移植へGOグー
だったのですが

出血を申告するとまた2日後に診察に来るべし
とのことでした

幸い、
託児室に預けていた我が子を迎えにいくと
前回は泣いていたのですが
今回は保育士に抱きついたまま離れませんよ
といったスタンスだったものの
泣かずに落ち着いていました
そんなにストレスを与えているわけではないのかなとホッとしましたデレデレ

診察を受けた火曜日の晩には出血が治まって
こちらも一安心かな?

2日後の今日、診察にきて
たまたまあたった先生が院長先生だったのですが
卵っつうのは血に触れると死んでしまうゲッソリゲッソリゲッソリ
ということを説明してくれました

火曜日にあたった先生は
とにかく質問してくれるなムキーあーたクレーマー?!
という対応をされたので不安しかなかったのですが滝汗

ネットでみてもエストラジオールは初期に出血があることがあるようです

ちなみに子宮内膜は火曜日の時点で厚くなってくれていましたグッ

ではバイバイ