入院の準備は事前にもらった冊子を見ながらしました



この冊子を見返していると、

そうそう、こういうことをブログで書いておこうと思ったんだ電球

ということが甦ってきたので

この冊子にそって書かさせていただこうかと思います


まずはこちら下差し




入院する場合はほとんど案内されるかと思うのですが、
健康保険の「限度額適用認定証」は用意するように言われました。
医療費の額が高額になった場合、この認定証があれば一定以上の医療費は払わなくていい(そんなニュアンスかな?)というやつです

会社によっては発行に日にちがかかることがあるので、早めに準備されることをおすすめしますウインク

パジャマとタオルはレンタルしました
いかんせん、
数枚ずつ用意すると海外旅行レベルの荷物になるので
京都から運ぶのは困難チーン
と早めに見切りをつけました

パジャマとタオルをレンタルするとこんな感じ下差し

私はタオルセットとパジャマセットを申し込みましたウインク
1日200円×2か真顔うむ
と思うと安いように思いますが10日間の入院になりますので
トータルするとなかなかです滝汗

室内履きは一応持っていったのですが、
スニーカーで行ったので結局ずっとそのスニーカーを室内履きとして履いていました真顔ここから室内履きに履き替えてくださいとかは言われなかったです

続く