コチラ大阪〜は本日もまたお出かけ日和なド晴天!w
am 8時撮影

朝イチでも寒いって感覚はなく?薄手の上着羽織れば下はロンTで十分て爽快な今朝の大阪北部どすん🎊

まぁあまり気にすることはなくってはおふがさ?一応台風29 号情報見とこっか!

今後、今更な進路変更な無しのこのまんまのコースで頼むよぉ?😅

ってか本日は昨日よかまだ暖かく…いや!暑く!なりそうよ?

↑これ?今10 月っての忘れてんじゃないかぁ?💦💦
日中なら名古屋は30℃予想とか全然夏ってますけど?

山間部の冷え込みはこの時期だもん当然っちゃ当然なんよね?(笑)

都市部は今朝はどこも過ごし易い朝を迎えたようで良かった良かった🎊



ハイハイ連休中日の本日も全国的にお出かけ日和な一日になりそやね!

こんなん名古屋から西は初夏じゃんか初夏!w


九州の一部地域はまだ昨日よか回復気味みたいで良かったやんか?

今日みたいな日に傘マップいるかぁ?ヒヒヒヒヒ😁


本日もお洗濯のしがいがありそやね!


取り敢えずさ?チャチャっと布団なりシーツ外干ししてからお出かけにしとく?
んで今日の服装なんだが
昨日よか気温上がるしでさ?北日本や山間部地域以外の人?日中なら半袖上等やぜ!しかしピクニック2いくなら上着は絶対持っていこうな!
こゆのは持出袋に忍ばせとくだけやなく、玄関の下駄箱の上なり枕元に置いといてもいいよね!
https://monomax.jp/archives/366313/















商品明細はURLクリックより覗いてみて?
紅葉スポット
と
お出かけ情報!
紅葉は北海道や東北はもとより、中部地方の山間部などもあちこで見頃を迎えてきとるようやね!
https://koyo.walkerplus.com/topics/article/1447088/
紅葉よか休みはゆっくりと街中散歩って人にゃさ?
大阪近隣の人らなら公共交通機関の便のいいコチラなんぞえぇんでない?
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokkhankyu/trend/tokkhankyu-288519






(コチラも詳細はURLクリックより!)
ハイハイオヤジんとこご近所さんのもオヌヌしときましょうねと!(笑)ご存知万博記念公園ね!
本日の診断わぁ〜!
「あなたのやわらか頭診断」

んでもさ?確かにどぉ〜にも頑固モンって人はおるがね?頑なになるか柔軟になるかはケースバイケースって考える人が多いんでない?オヤジにしてもそんな感じなんだが…って自分で思ってても周りからすりゃ
「はぁ?ど、どの辺が柔軟なん?強引に押し切る方が多くね?」
って陰口叩かれとるかもだがね!😑


↑のじゃなくて良かった😅
オヤジは4個当てはまったとゆう事でこれやね?

はいはいオヤジは普通頭♥
それに解ってらっしゃる!
オヤジは何事にもグレーゾーンてのを否定しない!
色々な経験積んでるとさ?白黒つけにゃならん時ばかりやなく、グレーゾーンにしとくのが最善!と考える事案ってのは沢山あるからね!😎

本日の小ネタ!
秋の味覚の一つでありまた健康食品でありダイエッターの味方でもある「きのこ」のお話な!

きのこの栄養成分について低カロリーにして食物繊維てんこ盛り!ってのは結構周知されてんじゃないかな?特に先ずは食物繊維を思い浮かべる人らは多いと思うがイヤイヤきのこって結構な実力保持者なんよ?




いやまだこのビタミンやミネラルばかりやないんよ?
機能性成分ってやつも多く含まれたりしとるんよ?
んで種類によってはニンニクに匹敵する抗癌、癌予防作用を強力にサポートする成分があったりするから?
馴染み深いのでいくと舞茸や木耳なんかがそうよね!

まぁしかしだ!先ずは栄養成分をどうこうほざくよりも?シーズンごと旬のものをキチンと美味しく頂いとけ!っなもんよね!
んで秋のきのこ狩りに毎年必ず!ってほどニュースにでるのが毒キノコによる誤食事故!な?今シーズンにきのこ狩りを予定してる人らは是非みといて?https://weathernews.jp/s/topics/201809/100115/


毒キノコってのは別に山にいかいでも身近にある!ってのも覚えとこうな!特になんでも口に入れてしまう小さな子供さんにゃ目を光らせとくなりよっく言って聞かせとかなきゃ一大事!じゃすまんことにもなりかねないからね!


毒キノコってのは別に山にいかいでも身近にある!ってのも覚えとこうな!特になんでも口に入れてしまう小さな子供さんにゃ目を光らせとくなりよっく言って聞かせとかなきゃ一大事!じゃすまんことにもなりかねないからね!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b056360f888bfad9ecae3856637161a5904373c


兎にも角にもだ!先ずは大人が正しい知識もっとかなきゃだし、いやきのこにゃ詳しいはずすな里山あたりの人でさえも間違える事がある!
なのでしったか知識な素人だけでのきのこ狩りはなるべく止めといたほうがいいよ?
お暇な時にでもチラ見してみて?
コチラはオヤジが大好きな料理人サイト【笠原将弘】氏のやつね?
































