Bonjour!

Perroquet です!オカメインコ

 

J'aime la pluie.雨 雨が好きですドキドキ

 

 

今日はJ先生とのフランスレッスンの復習をしていますメモ

 

 

J先生のことは、先日アンサンブルアンフランセのyoutube番組、『TVフランス語』に出演されているのを拝見して、説明がわかりやすかったので受講してみました。

 

リラックスした優しい雰囲気の先生で、初対面でも全く緊張せず話せました。ニコ

 

 

ところで、J先生曰くユーチューバーはフランス語で言うと、

 

Un youtubeur

 

だそうです。

 

 

趣味の話から写真や映像の話になって、フランス語での言い方をちょっとだけ教えていただきました。

 

 

カメラ 右矢印 Un appareil photo カメラ

 

レンズ 右矢印 des objectifs

 

アングル 右矢印 des angles 

 

ビデオ(動画)を編集する映画 右矢印 

monter la vidéo  

faire un montage vidéo 

 

(画像を)加工する 右矢印 transformer  パソコン

 

(画像を)修正する 右矢印 retoucher 

 

フィルター 右矢印 un filtre

 

背景、バック 右矢印 le fond

 

 

やっぱり自分の興味のあることで会話すると、イメージしやすくて単語がどんどん頭に入ってくる気がします。ひらめき電球

 

とってもおもしろいレッスンでしたピンク音符

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

A bientôt! 

 

 

フランス語ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援していただけたら、とっても励みになります!オカメインコ

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

 

 

私のブログの読者様が無料体験レッスン後、2週間内に入会されますと、

入会金が無料になります。是非お試しくださいませ。

       下矢印下矢印下矢印