Bonjour! 

perroquetですオカメインコ

 

なんとか今年最後のブログ更新に間に合いました!

 

お正月に向けて鏡餅も干支の飾りも完璧です。

 

来年は子(ねずみ)年。

 

今日はねずみが主人公のお気に入りの映画をご紹介しますラブ

 

 

『レミーのおいしいレストラン』(原題:『Ratatouille』)

2007年のアニメーション映画なんだけど、楽しくて元気になる映画です。

 

ずば抜けた味覚と嗅覚を持ったネズミのレミーが、

パリで天才シェフを目指すっていうちょっと荒唐無稽!!なおはなし爆  笑

(製作者たちの想像力が素晴らしいと思う!)

 

レミーが料理するシーンがとってもかわいいんです恋の矢

あとパリのシーンの絵や色づかいが美しい。

 

映像を楽しみながらいつの間にかレミーの冒険の世界に引き込まれていきます。

 

原題の『Ratatouille』は rat=ネズミとかけてるそう。

劇中では、もちろん料理のラタトイユが重要な役割を果たします。

 

これはアメリカで作られた映画なので全編英語なのですが、

フランス語吹き替え版があれば見てみたいです。

 

読んでいただいてありがとうございました!

Merci beaucoup!オカメインコ