二年ぶりの家族旅行 再びパラカスへ 1日目 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

先月の末にリマから南へ約260キロのパラカス半島に行って来ました。

パラカスは二度目。

一度目はムスメさんが1歳の時に行きました。

国内旅行で他の場所も考えたのだけど、なんだか交通手段やら気候やら、旅行会社からプランもらってたら私が面倒になって半分もう行きたくない気分に。(←どうなの?この身勝手さ)

そんな私を気遣って(充てにならなくて?)割と近くて、前行って楽しかったパラカスに再び行きましょうとダンナが提案してくれました。

朝7時過ぎの長距離バスに乗り、ここは飛行機のビジネスクラスですか?ってなゆったりした椅子で快適に出発。。。

渋滞もトラブルも無く、11時過ぎには目的地パラカスに着きました。






ホテルには11時半に着いたのですが、ちょうどチェックアウト時間だったらしく誰もいない。

半ば、貸し切り状態でプールを楽しむことが出来ました。




日月火の二泊三日って日取も良かったのかも。

皆さん通常は金土日ですもんね。

プールを満喫したら、部屋にチェックイン。






ベッドの先にあるドアを開けると。。。



一面に広がる芝生。

そして、下っていくとビーチo(^▽^)o





最高です(°∀°)b  ここ来て良かったなーってすごく思った瞬間。

贅沢はいつの日も敵なので、身の丈にあったホテルを選んだし、ホテル自体にはさほど期待してなかった分嬉しさ倍増ヾ(@^▽^@)ノ

ここに寝そべって、心地よい潮風に吹かれながら好きな本でも読めたら最高ですよね?

高級リゾートのプールサイド、フルメイクでカクテル飲んでるような人がたくさん居るトコよりはずっとリラックス出来ます。

誰か共感できる人いたら友だちになってください。(・∀・)




話を戻して

さぁ、海が呼んでるぜ!!







水が温かくてビックリ!!

って言うのも、二年前にパラカスに来た時は氷のように冷たい海だったって記憶してたので。

真っ白な砂浜ではないけど、カニや小魚がたくさん居て割とキレイな海岸でした。


砂をかけあう親子。海で遊べや( ̄∀ ̄)


海岸から見上げるとこんな感じ。

海岸でひとしきり遊んだ後、朝も早かったし昼寝をしようとダンナとムスメは部屋で爆睡、私は芝生に出てるシートで横になりました。

ちょうど隣の木がいい塩梅で日陰を作ってくれて、ペリカンやカモメの声を聞きながら、今思い出しても最高に気持ちよかった。




ひざ下キョーレツに焼けたけど。


夕方に起きて、港街チャルコへ。

レストラン、お土産やさん、雑貨屋さん、観光ガイド、マリンスポーツ店、などがあります。

チャルコに出たら絶対に写真を撮ろうと決めてた場所がありました。

二年前にムスメを撮った所。

このフンボルトペンギンの場所。

二年前 ムスメ1歳。

こんなに大きくなりました(´∀`




ダンナは髪が薄くなりました(・∀・) (小声)

子供の成長って本当にすごい!! 
もうダンナの頭髪なんて気にならない!!

本人気にしてるみたいだけど、私は気にならない!! あんまし興味ない(あ、言っちゃった)




もんのすごく素晴らしいサンセット。

写真では伝わらない、本当にすっごくキレイなんです。



美しい景色を見て心は満たされても、腹は満たされません。

夕暮れを見ながらのパラカス一日目ディナー。





色んな海産物のフライ。

 アロズコンマリスコス ペルー風パエリア? シーフードピラフとリゾットの間みたいな食感です。

どちらも結構な量で家族3人でシェアして充分な量。
味も良かった!! 

特に魚のフライ めっちゃ美味かった≧(´▽`)≦ 

思い出して口の中おつゆでいっぱいです( ̄▽+ ̄*)たまりませんわ♥おつゆはたまるけど。

食後にお土産やさんを見て、ホテルに戻って10時には就寝。

波の音を遠くに聞きながら気持ちよく眠れました。


 

二日目に続く。