10/27の深夜、とある繁華街の外れにあるオブジェを使って、プライオboxジャンプをやりました。
限界ギリギリの高さを2度成功させるも、3回目には失敗し、足を負傷してしまいました。。
本来ならば、縫わなければいけないほどの傷で沢山出血もしましたが、ようやく傷口も大分良くなり、痛みもなくなって来たので、やっとトレーニングを本格再開出来るようになりました!
早速今夜は、ドームハードルを使った、その場飛びのプライオジャンプをやってみて、110cmは失敗、ベストは108cmでした。
ただ、この時しっかりしたシューズは履いておらず、ボロいクロックスだったので、次回はスニーカーで110cmをチャレンジします。

通常のプライオboxジャンプは、boxの上にその場ジャンプで乗れれば、成功です。しかし、ハードルトレーニングの場合、バーを飛び越えただけではダメで、バーを越えても背中とかお尻がバーに触れたら失敗と決めているので、高さに加え、飛距離やボディコントロールも必要で、難易度が上がります。
ただ、ドームハードルは、プライオboxジャンプに比較すると、失敗しても、怪我の危険性が少なく、これは大きなメリットなので、今後は、ケースバイケースでどれをやるか決めます。
ハードルを使ったプライオジャンプの後は、ハイジャンプして、270cmの高さの天井の枠に8本指(親指ぬき)でぶら下がり、懸垂を数回数セットやりました。
この後は、食事を取って、余力があれば、追加で何らかのトレーニングをやります。