昨日の夜は、ウェイトトレはやらずに、ウェイトリフティングの練習をしました。

内容は、これまでジムで習ってきた、ハングポジションからのクリーン&ジャーク、ハングポジションからのスナッチを数セットやりました。
ジャークとスナッチで、思いの外、三角筋前部が疲労するのか、怠いような痛みがありました。
そのため、今日は、ジャークとスナッチは避けて、ハングクリーンだけを数セットやりましたが、やはり重量が上がってくると、三角筋前部に痛みが出てきました。
本格的にクイックリフトを始めたばかりで、体が刺激に慣れていないのと、ウェイトが重くなると、無意識に肩を使ってしまうのかと思われます。
明日は丁度、ジムでパーソナルトレーニングなので、トレーナーさんに相談して、疑問点をクリアにしたいと思います。
ウェイトトレだけやってるときは、全く興味ありませんでしたが、クイックリフトは最高に楽しいです!!