I had some meeting and a teaceremony training... | Perpetual tea roadのお稽古日誌

Perpetual tea roadのお稽古日誌

沼津市の茶道教室&コーチングサロン Perpetual tea roadのお稽古記録です。

最近、Instagramで淡色女子を目指して頑張っています。
着物も淡くて彩度の低いものを選ぶようになりました。

レースや無地、更紗模様などをお召しになられている淡色女子さんをよくみかけますが、紬やろうけつ染の大きな柄も淡色女子に合うように思います。
これらはオンラインミーティングとオンライン茶道稽古で身につけた着物です。
どちらも衿が決まらなくてあまり着なくなっていましたが、淡色女子というテーマを知れて復活させてあげられたのが本当に良かったです。


淡色女子っぽい着物をpickから探してみました(自分が欲しくなるんですけど💦)

どう見ても淡色女子な遠州綿紬

 


淡色女子には茶系の更紗がなぜか人気です。

 

もちろん欠かせないレース

 

ピンとくるろうけつ染の着物はみつかりませんでした。これが近いかな…

 

淡い色の大島は普通に欲しい()



こんな風に淡色女子っぽい着物を取っ替え引っ替え着ているオンライン茶道稽古のお知らせは時々ホームページをご確認ください。

http://web.thn.jp/perpetual_tea/ 

また、LINE公式アカウントでもお知らせしています。

よろしければチェックしてみてください。