Part1(一口馬主関連情報)に続いてPart2です指差し

 

  ❷出資馬の結果(JRA)

 

今週は、土曜日にフェリが漫画のような追い込みで勝利。レッドラグラスは、中1週でキッチリと決めてくれました。その他、掲示板に3頭も入ってくれたことにも感謝。競走中止で命を落とす競走馬が居る中で出資馬全頭の完走に感謝です赤ちゃんぴえん

 

7戦2勝
[2-0-0-5]

 

※以下出走日かつ馬名五十音順

3月23日(土)

 

ハイアムズビーチ(牝5)

シルクHC
募集価格2,500万円
父ドレフォン
母ユキチャン
母父クロフネ
萩原清厩舎(美浦)

中山9R・ブラッドストーンS
(4歳以上3勝C)
ダ1,200m・三浦皇成
5着(5番人気)

 

掲示板確保が精一杯不安

 

公式コメント(3/23付・抜粋)

結果的に前に付けながら脚を溜められていた馬達が上位に来ていますし、今日のペースだとこの馬には少し速くて、抱えられるところがなくニュートラルのままサーっと最後まで走ってしまう感じでしたから、このクラスであればもう少し脚を溜められそうな1,400m戦の方が良いかもしれませんね(三浦皇成騎手)

 
ひとこと:今回は馬場を含めて前に行った馬が有利。決して悪い内容ではありませんでしたが、馬券圏内に入れる脚を繰り出すことはできませんでした。この馬の出走回数ペースでいくと残り数戦ですので、何とかオープン入りしたいですね流れ星馬流れ星

 

 

フェリ(牝4)

ユニオンOC
募集価格1,000万円
父ヘニーヒューズ
母キョウワフェアリー
母父アルカセット
佐々木晶三厩舎(栗東)

阪神12R・4歳以上1勝C(牝)
ダ1,200m・藤懸貴志
1着(3番人気)

 

紫電一閃泣き笑い

公式コメント(3/23付・抜粋)

すごい脚を使ってくれました。芝かと思ったほどですよ。切れましたね。馬場は軽くても重くても大丈夫。使い込んできたことで精神面で苦しくなっている感じはありましたが、厩舎サイドが上手く調整してくれました(藤懸貴志騎手)

 
ひとこと:距離に加えて馬場的にも致命的な出遅れ。流石に勝ちは厳しいと思いながらも2走前に見せた鬼脚でどこまで挽回できるか見ていましたが、アニメのような勝ちっぷりを披露。ペース的に差しが決まりやすいとは言えない印象ですので、本当に強かったですね流れ星馬流れ星

 

3月24日(日)

 

グランアトミカ(牝3)

シルクHC
募集価格万円
父ダイワメジャー
母アトミカオロ
母父Orpen
手塚貴久厩舎(美浦)

中山1R・3歳未勝利(牝)
ダ1,800m・石川裕紀人
5着(1番人気)

 

芝であらためて…不安

公式コメント(3/24付・抜粋)

脚抜きの良い馬場であれば結果は違ったかもしれませんが、この馬にとってはダートよりも芝の方が走りやすいと思います。しかし、その中でも5着に来ているように能力はあると思いますから、どこかでチャンスはあると思いますよ(石川裕紀人騎手)

 
ひとこと:心配していたスタートを無難にこなしてくれました。砂をかぶらない位置で進め、3-4コーナー付近までは勝利を意識させてくれましたが、最後は、掲示板確保が精一杯でした。ダートがダメとまでは言い切れませんが、レース内容からあらためて芝で期待したいところです流れ星馬流れ星

 

 

グロリアスヒーロー(セ5)

ノルマンディーOC
募集価格1,800万円
父スクリーンヒーロー
母クラックコード
母父ダンスインザダーク
高木登厩舎(美浦)

中京6R・4歳以上1勝C
ダ1,800m・菅原明良
4着(5番人気)

 

上位争いを演出キメてる

公式コメント(3/24付・抜粋)

今日は馬場も馬場で前残りでしたが、最後はいい脚を使ってくれました。今は1800mくらいの方が合っていそうです。こういう広いコースが走りやすいですし、東京のワンターンよりも乗りやすかったです。馬もここにきて良くなっていますよ(菅原明良騎手)

 
ひとこと:多少のロスはあったものの、最後の伸び脚は見ごたえがありました。以前は、気性面から遠征に対して良い印象は持っていませんでしたが、去勢後は体調も安定していますので、競馬場の選択肢は広がったと見ていいでしょう流れ星馬流れ星

 

 

レッドラグラス(牡4)

東京TC
募集価格2,800万円
父リオンディーズ
母アイスパステル
母父Shackleford
中内田充正厩舎(栗東)

中京6R・4歳以上1勝C
ダ1,800m・川田将雅
1着(1番人気)

 

ここは通過点指差し

公式コメント(3/24付・抜粋)

終始手応えが良く、いつ進路が開くのかを待つだけでしたね。力通りで完勝だったと思います。ただ中1週での2戦目で苦しさがあったのか、ゲート内でゴソゴソしていたように、まだ精神面に弱さを抱えている状態。これから先、上のステージでも走れるようになるためにはそこが安定してこなければといったところでしょう(中内田充正調教師)・今日は好状態でレースに向かえたことが一番。まだ幼さを残しているため、抜け出してから左へ逃げていこうとしましたが、これも修正可能な範囲のもので問題はありませんでした(川田将雅騎手)

 
ひとこと:前目の内で折り合い、直線で前が開くと同時にすんなりと抜け出しました。一時期気持ち的な部分を心配しましたが、チークピーシーズの効果もあり
内容的にも問題ないでしょう。ムチ一発での勝利、この先の伸びしろも踏まえ、上での活躍を期待します流れ星馬流れ星

 

 

ダイヤモンドフジ(牡5)

グリーンF愛馬会
募集価格0円
父ミッキーアイル
母マウントフジ
母父Orientate
宮本博厩舎(栗東)

中京8R・4歳以上1勝C
芝1,200m・西村淳也
10着(4番人気)

 

久々の影響か!?

公式コメント(3/24付・抜粋)

久々のためか馬がネガティブになっていて進んでいけなかったみたいで、休み明けを使って上向いてくれればと思います。ただ、短距離戦は節を空けないと出られない可能性が高く、一息入れる必要があるかもしれません(宮本博調教師)・ゲートへの寄り付きが悪く、道中進んでいく感じもありませんでした。馬場も少なからず影響していたと思いますが、返し馬の感触から右回りが合いそうです(西村淳也騎手)

 
ひとこと:レースは、最後の直線で前が開きながらも伸びるどころか失速しましたので、久々の影響もあったでしょう。右回りかつ直線の短いコースであらためて注目しますが、権利がないので続戦はどうでしょう流れ星馬流れ星

 

 

ソウルアンドジャズ(牡3)

グリーンF愛馬会
募集価格4,000万円
父ブリックスアンドモルタル
母ナスノシベリウス
母父Unbridled's Song
武井亮厩舎(美浦)

中京9R・大寒桜賞
(3歳1勝C)
芝2,200m・川田将雅
8着(4番人気)

 

地道に積み上げたい不安

公式コメント(3/24付・抜粋)

若干太かったかもしれません。現状の力は出し切れていたと思います。レース後の状態次第で続戦も考えています(武井亮調教師)・精一杯の走りをしてくれました。とても乗りやすい馬でしたので、今後の成長に期待しています(川田将雅騎手)

 
ひとこと:輸送などを見越してかやや太めの印象を受けました。4コーナーまでは上位争いを期待するも最後は余力がありませんでした。大敗こそ喫しましたが、体調面を整えつつ成長を促していけば、上を目指していけると思っています流れ星馬流れ星

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注馬の結果(JRA)

 

キリンジ(牡4)

 

3月24日(日)
中山11R・マーチS
(G3・4歳以上OP)
ダ1,800m・和田竜二
11着(8番人気)

 

スムーズにポジションを取ることができたので、向こう正面では一気に期待が高まりましたが、この止まり方を見ると気性面も含めて力負けと見ました。地方交流重賞で見直したいですね泣き笑い

 

競馬結果競馬

ガーン1着:①ヴァルツァーシャル

ガーン2着:⑬ミトノオー

ガーン3着:⑭ペイシャエス

ムキー単勝:①1,140円(7番人気)

ムキー複勝:---

えーん2,000円購入⇒0円

 

【以下、出走前ブログ掲載内容】

3歳時に地方交流重賞3戦3連対の実績馬が登場。古馬との戦いでは苦戦を強いられていますが、前々走の東海Sは着差ほど負けていない印象を受けています。初の中山ですが、距離不安はないことや、攻めが動くタイプではないものの、ここ最近の気配は上々のようですので、荒れる要素のある当該レースで一発を期待しますキメてる


競馬買い目競馬

単勝・複勝
⑪キリンジ
各1,000円


※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨