今週は中京競馬場で古馬短距離G1の高松宮記念が行われます。そのほか、3歳芝中距離重賞の毎日杯・古馬芝中距離重賞の日経賞・古馬ダート中距離重賞のマーチステークスの計4重賞が開催!一口クラブ馬を応援していますので、以下の通り重賞出走馬を掲載しました。暖かい季節への突入と合わせて春の重賞戦線を盛り上げていただきましょう目がハート

 

キラキラ一口馬主クラブキラキラ

競馬重賞出走馬競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/前走着順(●)・人気(○)

 

<24.3.23(土)>

毎日杯(G3・3歳OP)

阪神(11R)・芝1,800m

1⃣ トラジェクトワール(キャロットC)

   【牡3/57/西村/尾関/セントポーリア賞❻①】
2⃣ ニュージーズ(シルクHC)
   【牡3/57/C.ルメール/木村/2歳新馬❶①】

3⃣ ノーブルロジャー(ノルマンディーOC)
   【牡3/57/川田/吉岡/シンザン記念❶③】

4⃣ ファーヴェント(キャロットC)

   【牡3/57/松山/藤原/きさらぎ賞❻②】

5⃣ ルシフェル(キャロットC)

   【牡3/57/B.ムルザバエフ/斉藤/阪神JF❻⑥】

 

日経賞(G2・4歳以上OP)

中山(11R)・芝2,500m

1⃣ クロミナンス(サンデーTC)

   【牡7/57/戸崎/尾関/AJCC❸⑤】
2⃣ ヒートオンビート(社台TC)
   【牡7/57/石川/友道/有馬記念⓰⑮】

3⃣ マイネルウィルトス(ラフィアンTC)
   【牡8/57/横山武/宮/AJCC❺①】

 

<24.3.24(日)>

マーチS(G3・4歳以上OP)

中山(11R)・ダ1,800m

出走なし

 

高松宮記念(G1・4歳以上OP)

中京(11R)・芝1,200m

1⃣ ウインカーネリアン(ウインRC)

   【牡7/58/三浦/鹿戸/東京新聞杯❷④】
2⃣ ウインマーベル(ウインRC)
   【牡5/58/松山/深山/阪神C❶①】

3⃣ ソーダズリング(社台TC)
   【牝4/56/武/音無/阪神牝馬S❶②】

4⃣ マッドクール(サンデーTC)
   【牡5/58/坂井/池添/香港S❽②】

 

  ❶出資馬出走結果(NAR)

 

今週は、アンティーゾが南関東転入2勝目を挙げてJRA再登録に王手をかけました。全頭完走してくれたことに感謝していますニコニコ

 

3戦1勝
[1-0-1-1]

 

※以下出走日かつ馬名五十音順

3月20日(水)

 

スペラーレ(牡7)

グリーンF愛馬会
募集価格1,600万円
父クロフネ
母ジャドール
母父フジキセキ
宗形竹見厩舎(大井)

大井10R・関東の酪農応援in大井賞

(C2)

ダ1,200m・和田譲治 

4着(3番人気)

 

あんぐり

公式コメント(3/20付・抜粋):今回は距離を短縮してレースに挑みましたが、思った以上に1,200㍍戦に対応することが出来、メドが立ちました(宗形竹見調教師)

 
ひとこと:理想のポジションより後ろになりましたが、粘りは見せました。人気を下回った着順ですので大きなことは言えませんが、もう一度1,200m戦での対応を見たいですね流れ星馬流れ星

 

3月21日(木)

 

ハルオーブ(牡4)

ユニオンOC
募集価格1,000万円
父ディーマジェスティ
母ハルダヨリ
母父ファルブラヴ
吉見真幸厩舎(兵庫)

園田5R・C2一

ダ1,400m・吉村智祥 

12着(3番人気)

 

これは本当に厳しい…不安

公式コメント(3/21付・抜粋):直線では伸びを欠いて後退し、最後方での入線となりました

 
ひとこと:スタートからの出ムチ、向正面でも連続ムチ、そして最後は余力なく惨敗を喫しました。初の園田ということは関係ないレベルの負け方ですね。デビューから今日まで本馬の走りを見てきましたが、ダートでの前進が厳しい中で今後どのように進めていくでしょうか流れ星馬流れ星

 

 

アンティーゾ(牡4)

シルクHC
募集価格8,000万円
父エピファネイア
母ヒカルアマランサス
母父アグネスタキオン
藤田輝信厩舎(大井)

大井1R・C3四五

ダ1,600m・矢野貴之 

1着(1番人気)

 

距離延長も奏功ニコニコ

公式コメント(3/21付・抜粋):外目の枠に当たったことで、最初のコーナーでは隣に馬がいなかったため、外に張って行ってしまいました。その後は矢野貴之騎手もアンティーゾの特徴を掴んだ乗り方をしてくれて、勝負どころでは内に入れていったことで、外に膨れることは無く、直線でもしっかりと脚を伸ばしてくれました(藤田輝信調教師)・まだコーナーを上手に走れなかったりと課題はありますが、直線ではちゃんと反応してくれましたし、今日は完勝でしたね(矢野貴之騎手)

 
ひとこと:本質的に1,200m向きではないので、距離延長には好感を持っていました。レースでは、コーナリングの課題を残しましたね。とくに4コーナーでは外にいた馬の邪魔になったように見えましたので、この先も気をつけていただきましょう流れ星馬流れ星

 

Part2で本日・明日の出走などを紹介します指差し