Part1(地方馬出走結果)に続いて、本日・明日の出走などを紹介します目がハート

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

3月23日(土)

 

ハイアムズビーチ(牝5)

シルクHC
募集価格2,500万円
父ドレフォン
母ユキチャン
母父クロフネ
萩原清厩舎(美浦)

中山9R・ブラッドストーンS

(4歳以上3勝C)

ダ1,200m・三浦皇成

 

久々でも好走を期待ニコニコ

公式コメント(3/20付・抜粋)

美浦TC在厩。先週末にショックウェーブでトモの治療を行ったことで、具合は良い方に変わってきていますし、それが動きにも表れていたと思います。前走の競馬を見ると、中山のD1,200m戦への舞台変更は良い方に作用すると思いますし、勝ち負けに加わる走りを見せてくれればと期待しています(萩原清調教師)


調教タイム

3/13 助 手 美W重

        62.5-48.2-34.8-11.3

        位置[2] 一杯

3/17 助 手 美W良

        57.1-40.5-12.2

        位置[2] 馬なり

3/20 助 手 美W良
        67.4-52.8-38.3-11.7

        位置[9] 馬なり

 

ひとこと:調教では、ウッド・単走中心でしたが気合い乗りしている印象です。当該競走は、荒れることでおなじみ。久々でも戦績や白い外見から、ある程度の人気が想定される本馬がどのようなレースを見せてくれるでしょうか流れ星馬流れ星

 

 

フェリ(牝4)

ユニオンOC
募集価格1,000万円
父ヘニーヒューズ
母キョウワフェアリー
母父アルカセット
佐々木晶三厩舎(栗東)

阪神12R・4歳以上1勝C(牝)

ダ1,200m・藤懸貴志

 

展開が嵌れば…ニコニコ

公式コメント(3/20付・抜粋)

栗東TC在厩。状態は変わらず良いよ。元気一杯だね。控えていけば確実に脚は使ってくれる。牝馬限定戦で相手関係も楽になるだろうからね。鞍上も癖は掴んでいるし、ここでなんとか決めてほしい(佐々木晶三調教師)


調教タイム

3/20 助 手 栗坂良 1回

        55.5-40.5-26.5-13.3 馬なり

 

ひとこと:前走から間隔はありませんが、調教での脚捌きは良く、軽快な動きを見せていました。差し脚が安定してきたことに加えて、今回は牝馬限定戦+展開が向きそう。大胆な戦法で一気の指し切りを期待します流れ星馬流れ星

 

3月24日(日)

 

グランアトミカ(牝3)

シルクHC
募集価格万円
父ダイワメジャー
母アトミカオロ
母父Orpen
手塚貴久厩舎(美浦)

中山1R・3歳未勝利(牝)

ダ1,800m・石川裕紀人

 

初のダート挑戦あんぐり

公式コメント(3/20付・抜粋)

美浦TC在厩。前走の疲れも感じませんし、中身の方も問題はありません。今回はダートを試させていただきますが、上手く嵌まれば能力的には十分勝てるだけのものはあると感じていますから、良いポジションで流れに乗って運べればと思っています(手塚貴久調教師)


調教タイム

3/13 助 手 栗坂不 1回

        53.5-38.8-25.4-12.9 一杯

3/17 助 手 栗CW良

        53.9-37.9-11.6

        位置[6] 馬なり

        ナリタセレーノ(三未勝)

        馬なりの内0.1秒先着

3/20 助 手 栗坂良 1回

        53.0-38.5-25.4-12.8 一杯

        ナリタセレーノ(三未勝)

        一杯を0.5秒追走0.2秒遅れ

 

ひとこと:芝で何ら問題ありませんでしたが、あえてダートに挑戦します。動きもまずまずですし、嵌まる期待も持てますので、どのような競馬を見せてくれるか楽しみにしています。口取り当たりました流れ星馬流れ星

 
 

グロリアスヒーロー(セ5)

ノルマンディーOC
募集価格1,800万円
父スクリーンヒーロー
母クラックコード
母父ダンスインザダーク
高木登厩舎(美浦)

中京6R・4歳以上1勝C

ダ1,800m・菅原明良

 

ここは決めたいキメてる

公式コメント(3/21付・抜粋)

美浦TC在厩。とにかく気合乗りがいいですし、体もパンと張りが出てきて、状態はさらに上向いている印象を受けますね。自分のリズムで走らせてやらないと、相変わらずハミにもたれてしまって頭も高くなりがちに。そういった特徴は鞍上も理解しているので、今回うまく導いてもらえたらと思っています(高木登調教師)


調教タイム

3/20 助 手 美W良

        68.6-52.7-37.6-11.6 馬なり

        ソウキュウ(三未勝)

        馬なりの外0.3秒先行同入

 

ひとこと:いち時期は、当該クラスでやっていけるか不安な時期もありましたが、去勢後はカタチになってきた印象を持っていますので、更なる前進を期待しましょう流れ星馬流れ星

 

 

レッドラグラス(牡4)

東京TC
募集価格2,800万円
父リオンディーズ
母アイスパステル
母父Shackleford
中内田充正厩舎(栗東)

中京6R・4歳以上1勝C

ダ1,800m・川田将雅

 

ここは決めたいキメてる

公式コメント(3/21付・抜粋)

栗東TC在厩。前走の内容から、普段は温存しているチークピーシーズを今回も装着する予定。馬具の力を借りて気持ちを前に向けてあげることで結果に結びつけることができればと考えています(中内田充正調教師)


調教タイム

3/20 西谷誠 栗坂良 1回

        53.2-38.23-24.7-12.4 馬なり

        ケンジョー(三未勝)

        一杯に0.1秒先行0.4秒先着

 

ひとこと:中1週ですので調教は軽めですが、前走は復調気配を見せましたので、ここは叩いた上積みと馬具効果で勝利を期待します流れ星馬流れ星

 

 

ダイヤモンドフジ(牡5)

グリーンF愛馬会
募集価格0円
父ミッキーアイル
母マウントフジ
母父Orientate
宮本博厩舎(栗東)

中京8R・4歳以上1勝C

芝1,200m・西村淳也

 

久々でどこまでキメてる

公式コメント(3/21付・抜粋)

栗東TC在厩。蹄があまり強くないので接着蹄鉄にしてもらっていますが、変更してから具合は良いようで今のところ問題は無さそうです。久々のレースになりますが頑張って欲しいと思います(宮本博調教師)


調教タイム

3/13 助 手 栗坂不 1回

        53.5-38.8-25.4-12.9 一杯

3/17 助 手 栗CW良

        53.9-37.9-11.6

        位置[6] 馬なり

        ナリタセレーノ(三未勝)

        馬なりの内0.1秒先着

3/20 助 手 栗坂良 1回

        53.0-38.5-25.4-12.8 一杯

        ナリタセレーノ(三未勝)

        一杯を0.5秒追走0.2秒遅れ

 

ひとこと:坂路コース中心で入念に乗り込まれています。当該クラスで戦えることは過去の戦績から明白ですので、久々のレースでどこまで対応できるか注目しましょう流れ星馬流れ星

 

 

ソウルアンドジャズ(牡3)

グリーンF愛馬会
募集価格4,000万円
父ブリックスアンドモルタル
母ナスノシベリウス
母父Unbridled's Song
武井亮厩舎(美浦)

中京9R・大寒桜賞

(3歳1勝C)

芝2,200m・川田将雅

 

連勝を期待目がハート

公式コメント(3/21付・抜粋)

美浦TC在厩。最終追い切りは、ウッドチップコースにて2頭併せ。道中は前向きさを出しながらもきちんとした姿勢を保ち、コントロールできていて折り合いは問題ありません。身体を使った力強いキャンターで、コーナーも手前を替えること無く走れていました(武井亮調教師)・道中は前向きでしたが、折り合い面の心配はなかったです。直線の手応えが良かったので、もっと弾けるかと思いましたがジリ脚になってしまいました(石神深道騎手)


調教タイム

3/13 石神深 美W重

        81.2-66.3-52.3-37.7-11.8

        位置[7] 馬なり

        ベストディシション(三未勝)

        馬なりの内1.1秒追走0.2秒遅れ

3/17 助 手 美坂良 1回

        55.6-40.4-26.0-12.6

3/20 石神道 美W良
        84.9-68.4-53.6-38.3-11.6

        位置[8] 直線強め
        セブンレスター(古馬3勝)
        馬なりの内1.0秒追走0.1秒遅れ

 

ひとこと:調教での動きはまずまずですが、先を見据えてなのか、遠征を控えてなのか、やや余裕残しの印象を受けています。頭数は少ないですが、新馬勝ちや1勝C連対馬をはじめ、メンバーは揃った印象です。ここの結果次第では、クラシックも視界に入りますので、トップジョッキーの川田将雅騎手を背に積極的な競馬を期待しましょう流れ星馬流れ星

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】は私のひとこと

 

アルババテラ(牡2)

シルクHC

◇3/22(木)美浦TC入厩。

 【まずは環境に慣れてゲート試験準備ですね】

 

 

ゴールドレガシー(牡6)

G1TC…A2C

◇4/14(日)こぼれ桜特別に出走予定

 【動きは上々。得意の左回りで巻き返したい】

 

 

ザイデルバスト(牡3)

社台GO…3歳

◇4/12(金)クロッカス・スプリント

 (若潮スプリントTR・船橋)に出走予定

 【前走の内容から人気必至。ここは通過点】

 

 

デコラシオン(牡5)

社台TC…3勝C

◇4/21(日)センテニアル・パークS(京都)に

 出走予定

 【遠征になりますが、番組構成上致し方なし】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸【3/23PM追記】特注出走馬(JRA)

 

キリンジ(牡4)

 

3月24日(日)

中山11R・マーチS

(G3・4歳以上OP)

ダ1,800m・和田竜二

 

3歳時に地方交流重賞3戦3連対の実績馬が登場。古馬との戦いでは苦戦を強いられていますが、前々走の東海Sは着差ほど負けていない印象を受けています。初の中山ですが、距離不安はないことや、攻めが動くタイプではないものの、ここ最近の気配は上々のようですので、荒れる要素のある当該レースで一発を期待しますニコニコ

 

競馬買い目競馬

単勝・複勝
⑪キリンジ
各1,000円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟