Part1(一口馬主関連情報)に続いてPart2です指差し

 

  ❷出資馬の結果(JRA)

 

今週は、ベンサレムが劇的な逃げ切り勝ち!!その他、掲示板に6頭も入ってくれたことにも感謝。出資馬全頭の完走に感謝ですニコニコ

 

9戦1勝
[1-0-0-8]

 

※以下出走日かつ馬名五十音順

3月16日(土)

 

イーストオブエデン(牝3)

シルクHC
募集価格2,500万円
父モーリス
母クッカーニャ
母父フジキセキ
菊沢隆徳厩舎(美浦)

中山3R・3歳未勝利
ダ1,200m・津村明秀
14着(3番人気)

 

カタチにならず…不安

 

公式コメント(3/16付・抜粋)

道中も内にモタれていましたし、気持ちに体が追い付いていませんでした。しかし、一度競馬を使ったことで変わってくる部分もあると思いますし、背中はいい馬で能力はあると思いますので、現状は成長待ちですね。距離はもう少し長い方が良い印象です(津村明秀騎手)

 
ひとこと:パドックでは、あまり活気を感じませんでした。レースでは、スタートで後手を踏み、砂を被る厳しい内容。更には落馬したカラ馬の影響も多少あったと思います。仮にそれらの影響がなかったとしても上位争いできるほどの感触はありませんでしたので、一度使ってどうなるか注視しましょう流れ星馬流れ星

 

 

ベンサレム(牡3)

シルクHC
募集価格2,800万円
父スワーヴリチャード
母アガルタ
母父キングカメハメハ
稲垣幸雄厩舎(美浦)

中山5R・3歳未勝利
芝2,200m・C.ルメール
1着(1番人気)

 

まさかの逃げ戦法あんぐり

 

公式コメント(3/16付・抜粋)

おめでとうございます。今回は距離延長でしたが、この選択が正しいことを証明できましたね。スタミナが豊富ですね。この内容ならもう少し距離が長くても対応してくれると思いますし、上のクラスでも楽しみです(C.ルメール騎手)

 
ひとこと:これまでのレース内容からは想像できない逃げの手に驚きましたが、直線に入っても脚色が衰えることなく押し切りました。距離延長がポイントとみていましたが、スローペースだったとはいえ問題なし。C.ルメール騎手の好判断に感謝です。この内容なら上のクラスでも楽しみですね流れ星馬流れ星

 

 

ベファーナ(牝4)

グリーンF愛馬会
募集価格2,400万円
父エピファネイア
母アーヴェイ
母父Danehill Dancer
松下武士厩舎(栗東)

阪神7R・4歳以上1勝C
ダ1,800m・鮫島克駿
7着(2番人気)

 

馬群に突っ込むの…あんぐり

公式コメント(3/17付・抜粋)

折り合いに専念した形とは言えポジションが後ろになりすぎました。前回はジワッと脚を使わせてスムーズに運べていましたが今回は残念な結果でした(松下武士調教師)・ハミを噛まないようゆったり乗りましたが、ペースが遅く前に行った馬が残ってしまいました。自分でレースを作れないので、前が止まるような展開にならないと厳しいですね(鮫島克駿騎手)

 
ひとこと:展開に左右される馬ということは明らかな状況ですが、あまりにも後ろすぎましたね。となれば、思い切って最内もしくは大外ぶん回しで突っ込んでくることを期待しましたが、結果的には中途半端な印象で終わりました。あえて牝馬限定戦からこちらに変更したので、もったいなかったですね流れ星馬流れ星

 

 

フェザーモチーフ(牡4)

シルクHC
募集価格‥5,000万円
父ハーツクライ
母オーサムフェザー
母父Awesome of Course
武井亮厩舎(美浦)

中山7R・4歳以上1勝C
ダ1,800m・木幡巧也
4着(3番人気)

 

久々でも見せ場あり目がハート

 

公式コメント(3/16付・抜粋)

直線でも隣の馬を頼って右に張る面がありましたから、久しぶりの競馬で苦しくなってしまった部分があったのでしょう。1度使ったことで馬は良くなってきそうですし、変わり身が期待できるタイプだと思います(木幡巧也騎手)

 
ひとこと:レースでは、好位で折り合いながらも3コーナーあたりで苦しくなりました。それでも直線では何とか上位に食らいついていましたので長期休養明けとしては上々の内容でしょう。故障&去勢明けでの復帰戦でしたので、脚元には十分注意しつつ続戦を検討いただきたいところです流れ星馬流れ星

 

 

ヴェルミセル(牝4)

ノルマンディーOC
募集価格960万円
父ゴールドシップ
母マルーンドロップ
母父コンデュイット
吉村圭司厩舎(栗東)

阪神9R・淡路特別
(4歳以上2勝C)
芝2,600m・武豊
5着(2番人気)

 

スタートで後手…悲しい

公式コメント(3/16付・抜粋)

スタートがもったいなかったですね。まだ緩さが残っていて、前後の嵌りも良くないので、どうしてもモサっと出てしまいます。今日は少し馬場が硬めだったので、この馬にはもう少し柔らかい馬場の方が合いそう。このクラスでも十分にやれますよ(武豊騎手)

 
ひとこと:スタートさえ決まれば…と思いながら見ていましたが痛恨の後手。それでも焦らず後方で進めての掲示板確保。まだまだ伸びしろを感じさせますので、このクラス突破も期待しています流れ星馬流れ星

 

3月17日(日)

 

ディバイングレース(牝4)

キャロットC
募集価格2,800万円
父キタサンブラック
母シンハディーパ
母父ウォーエンブレム
蛯名正義厩舎(美浦)

中京7R・4歳以上1勝C
芝1,400m・吉田隼人
5着(4番人気)

 

やっぱり…不安

公式コメント(3/17付・抜粋)

蛯名先生と“この馬のリズムを重視して進めよう”という話をしていたのですが、輸送もあってか馬場入りからややテンションが高かったです。口が敏感で、ペースが遅かったために途中リズムを崩すところがあったのですが、その中で最後5着まで来たのは能力がある証拠ですし、いいスピードを持っている馬です(吉田隼人騎手)

 
ひとこと:馬体重減・パドックから既にテンションが高めという印象を受けました。レースでは、序盤からアタマを上げるなど消耗する状況。それでも最後の伸び脚は見応えがありましたね。器用に立ち回れれば勝機はありますが、そうなるためにも今後もテンションが少しでも落ち着いて挑めるよう願うばかりです。なお当日は本馬の誕生日でした!おめでとうございます流れ星馬流れ星

 

 

スカイロケット(牡4)

シルクHC
募集価格2,000万円
父ジャスタウェイ
母ディッカーテープ
母父Royal Applause
須貝尚介厩舎(栗東)

阪神9R・山陽特別
(4歳以上2勝C)
芝1,400m・岩田望来
4着(5番人気)

 

これで負けたら…あんぐり

公式コメント(3/17付・抜粋)

先生からは“これまでとは違う積極的な競馬をして欲しい”とオーダーがありました。直線では一旦反応してくれたのですが、最後はジリジリとなってしまいましたね。距離は1,400mくらいが合いそうなのですが、延ばすよりは短くする方が良いと思います(岩田望来騎手)

 
ひとこと:今回は、スタートをしっかりと決めて理想の位置で進めましたが、その前を行った馬たちも渋太くて交わすことができず。それでもレース運びには安定感が出てきた印象ですので良かったでしょう流れ星馬流れ星

 

 

デコラシオン(牡5)

社台TC
募集価格4,000万円
父ロードカナロア
母ダリシア
母父Acatenango
高木登厩舎(美浦)

中山9R・スピカS
(4歳以上3勝C)
芝1,800m・戸崎圭太
5着(1番人気)

 

抜け出しを遅らせて…不安

 

公式コメント(3/17付・抜粋)

早めに抜け出すとソラを使う面があるので、戸崎騎手もそのあたりに気を遣いながら乗ってくれました。ただ、直線で馬込みを抜けてからは耳を絞って、思ったよりも進んでいかなかったようです(高木登調教師)・気性面に課題のある馬ですし、特にその点に気をつけて騎乗しました。きょうは道中の行きっぷりが、この馬としてはもう一つだった印象です(戸崎圭太騎手)

 
ひとこと:早く抜け出さないことを念頭に置いた騎乗と認識しながら観戦していましたが、最後の直線で、すんなりと外に持ち出せず…何とか進路を確保したときには、外のスムーズな馬たちとはスピードの乗りが劣りました。3勝クラスでは全走掲示板と堅実さを見せますがもどかしいですね。続戦したいところですが、権利や番組構成上、要検討ですね流れ星馬流れ星

 

 

プリュムドール(牝6)

ノルマンディーOC
募集価格1,600万円
父ゴールドシップ
母シュヴァリエ
母父フレンチデピュティ
奥村豊厩舎(栗東)

阪神11R・阪神大賞典
(G2・4歳以上OP)
芝3,000m・和田竜二
4着(7番人気)

 

やはり適正が高いひらめき

公式コメント(3/17付・抜粋)

雨が降って多少ぬかるんだ馬場になったので、自分が内に行くか外へ出した方が良いのか少し迷ってしまいましたが、2着馬が内から上がって行ったのを見ると、内にこだわっても良かったと思います。もっと上に来られる力がある馬なので、天皇賞に行ってもいい走りができると思います(和田竜二騎手)

 
ひとこと:パドックでの雰囲気は良さそうでした。レースは、途中②ブローザホーンが下がりスピードを抑えさるを得ないシーンもありましたが、何とか内で我慢できました。内からワープスピードが上がっていったときに「そこを突いて欲しくなかった」と思ったのが本音ですが、それでもこの展開で4着は素晴らしいですね。一年繁殖入りを延ばしますので、天皇賞(春)を最大目標に挑戦してくれるでしょう。賞金的にどうかな…流れ星馬流れ星

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注馬の結果(JRA)

 

レッドラパルマ(牡5)

 

3月16日(土)
10R・韓国馬事会杯
(4歳以上3勝C)
ダ1,800m・C.ルメール
7着(5番人気)

 

スムーズにポジションを取ることができたので、向こう正面では一気に期待が高まりましたが、この止まり方を見ると気性面か影響しているか距離が長い印象を受けました。一度距離短縮で見直したいですね泣き笑い

 

競馬結果競馬

ガーン1着:④ブレイクフォース

ガーン2着:⑨ホウオウバリスタ

ガーン3着:⑭ダンテバローズ

ムキー単勝:④430円(1番人気)

ムキー複勝:---

えーん2,000円購入⇒0円

 

【以下、出走前ブログ掲載内容】

昨年同レース3着馬の登場です。調教駆けしないようですが、実践では確実に上位争いをしてきます。うまく好位がとれるかどうかがポイントになりそうですが、先手が取れれば粘りを発揮してくれそうです。前走も着順ほど負けた印象はありませんし、それなりの配当が期待できそうですので、ここは本馬の粘りにかけてみたいと思いますキメてる


競馬買い目競馬

単勝・複勝
⑦レッドラパルマ
各1,000円


※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨