モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。

今日も軽く弄っています。www

赤猿125は武川さんのダウンフェンダーキットがついています。

少し気になる所があるので私好みに改善します。

取り付けボルトをチタン製にします。

武川ノーマルは雨晒しではなくガレージ保管でもボルト頭がくすんで来ます。www

交換ついでにフェンダーのスペーサーもアルミ製からステンレス製に交換しました。

長さも武川ノーマルより6mm長くしてボルトもそれに合わせて延長しています。

前後のスペーサー長は前20mm後14mmで丁度良い感じのフェンダー角度になります。

スペーサーは輝きが足りない感じだったので軽く磨きました。

ボルトはチタンらしフランジ付きボルトなので、締め付けも楽チンで工具もしっかりかかります。

ノーマルのモンキ−125よりも外径の小さなタイヤを装着しているので、それに合わせて少しフェンダーを下げてみました。

フェンダー裏側のフランジ付きドームナットとタイヤのクリアランスもまだ余裕があります。

あと5mm位ならまだ下げられそうです。

今回リヤ側のステンレススペーサーを市販品の15mmを加工して14mmにしています。

ホースガイドもチタンボルトに交換しました。

上が交換前、下の写真が交換後ですが6mmダウンは写真では見分けがつきませんね〜。www

(実物を見るとイイ感じだと思うのは私だけ?)

この前の奥多摩走行であんこ抜きキタコタックロールシートが乗りやすく疲れにくかったのでお気に入りになりました。w                                またね〜♪