モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w

ノーマルシリンダーヘッドベースのこのエンジン。

パワーフィルターからファンネルにしたことにより更に抵抗が減り吸入効率が上がったようで燃料もかなり増加方向に修正しています。

(今回からエニグマの加速ポンプ機能も追加しています)

同じテストコースの急な上り坂もメーター読みで90kmから102kmまでUPしました。

1万回転までは実用的に使えます。

排気量を最大限にしなかったことで、ノーマルヘッドベースでも高回転域が悪い影響を受けなかったようです。

(これ以上はビックバルブを入れてポートを更に拡大しないとと高回転域を生かしきれないかも?)

ブレーキもコントロールしやすくいい感じに仕上がりました。

減衰力を落としたオーリンズフォークもバランス良く走りが楽しいです。

期待以上にエンジンがパワフルで暫くはこれで我慢できそうです?www  

一度パワーチェックしてみないとグロム&モンキー125のエンジン基準がわからないので、今度計測してみようと思います。              またね〜♪