モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

今日は暑かったですが頑張って弄っています。www

先ずはツーリング用のレインカバー、これで不意の雨でも大丈夫です。

シルバーアルマイトで丁度良い大きさが見つかってよかったです。

(チタン製は今回諦めました)

この部分のスペーサーは探しまくりましたが、メッキは見つけられませんでした。

代わりのシルバーアルマイトですがこれで妥協します。

次はGクラフトのフェンダーレスをキタコさんに交換します。

全体的に長い感じがイマイチなので、交換してみます。

キタコさんのタイプ1です。

通常よりも15mmのスペーサーを挟んで下げて装着しています。

フェンダーの先端が擦れないギリギリまで下げています。

キャッツファクトリーのFRPフェンダーですがいい感じになりました。www

オイルクーラーの配管もステンメッシュ仕様にします。

通常はガムテープかマスキングテープを巻いてグラインダー等でカットします。

何も巻かないでカットするとこんな感じに広がってホースバンドに差し込めなくなります。

私の場合はこんな感じにワイヤーロック用の針金をペンチ等で少し食い込むぐらいに捻って止めます。

その脇ギリギリをグラインダーでカットします。

よく冷ましてから素早く針金を横に抜いて、フィッティングに素早くに差し込みます。

そうするとステンメッシュの広がりを最小限に抑えられて奥まで綺麗に差し込むことができます。

テープよりも広がりづらいので失敗しずらいです。

成功の鍵は素早く作業することです。

今回はナンチャッテメッシュホース仕様ですが、これでも雰囲気は良くなりました。

ホースバンドじゃなく専用のフィッティングを使用して自分で長さ等を調整する際も(専用のカッターを使用しないで)グラインダーでカットする場合は針金で絞るとメチャクチャ作業効率が上がるのでオススメですよ〜💗

完成することのないモンキー弄りですが、暫くはこのままでセッティングを出して乗り込んでみます。www                                                   またね〜♪