モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

今日はリアキャリパーを交換しました。

性能的には全く問題のないブレンボカニキャリパー。

でもフロントキャリパーと見た目のバランスが悪いので交換します。

交換するのはキャスティングの同じブレンボカニキャリパー。w

(カラーはチタン色です)

ラジアルキャリパーはハードアルマイトなので色が合うのかは現物次第なので、今回はチタン色が一番近いようなのでこちらを選びました。

今回の凹ロゴキャリパーはどこも売り切れが多くて、入手できなければ9月位まで待たされるところでした。www

同じハードアルマイトのCNCカニキャリパーなら在庫もあるし色も近いかもしれないのですが、モンキ−125のリアキャリパーには少し大きいし値段も高いのでキャスティングタイプが見つかってよかったです。

私の場合キャスティングタイプは、ブリッジボルト一度緩めて合わせ面を出来るだけ綺麗に合わせ直します。

今回は左右は完全に合わせられましたが、上下は無理でした。w

最近ハマっているチタンパッドピン、こちらもワイヤリングしてみました。

比較的お安いチタンパッドピンでもメンテナンスとドレスアップ効果が上がるのでお勧めです。

ブレーキパッドは付属のオーガニックタイプでもリアなので十分だと思います。

今回の取り付けは1mmのスペーサーでディスクセンターに合わせました。

発売時期が近いせいもあると思うのですが、お互いのデザインも近い感じでいいバランスが取れました。

前回のキャリパーも同時期の組み合わせでした。

良い感じに時を戻せました〜。www                                              またね〜♪

 

※SR400 AAAアンダーカウル(限定記事なので興味のある方だけお願いします)

こんな感じでアントライオンさんのエンジンスライダーをかわします。

比較的外周小さめの3mm厚のアルミスペーサーを使用します。

こんな感じでボアエースさんのエンジンマウントの凹部をかわします。

スペーサーを挟んでもアンダーカウルは取り付けられるはずなので、ボルトを締め付けてもカウルが割れにくいと思います。

私は下側の少し外径が大きいシルバー3mm厚のスペーサーを使用しています。

(スペーサーは両側に取り付けます)

エンジンマウント下側は厚めのワッシャーの間でアンダーカウルを挟みます。

天候が悪く車体が出せずに撮影したので分かりづらいかもしれません。

また分かりにくい部分がありましたらコメントお願い致します。