SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w
今日は3の続きです。www
SRシリンダーヘッドです。
フィンを後付け溶接してビックフィンにしています。
FCR41キャブレターに合わせてポート研磨しています。
FCR41用のスピゴットもSR用では無く、ドゥカティ用の径の大きいショートタイプを採用しています。
インシュレーターもノーマルではなく社外の大径の物を使用しています。
ヘッドは1mm面研のハイコンプ仕様です。
シートカットはインテーク側だけビックバルブに合わせてアール状にカットする特別な物になっています。
バルブガイドはリン青銅製を交換しています。
当時は他のSRチューナーさん達の意見も参考にしてポートもインテーク、エキゾースト共に鏡面近くまで仕上げています。
バルブはインテークをトレッセルビックバルブ、エキゾーストはノーマルを研磨、傘部を小径加工と厚みを薄くて使用しています。
朝食の時間になりましたのでまたね〜♪