SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

今日は3の続きです。www

SRシリンダーヘッドです。

フィンを後付け溶接してビックフィンにしています。

FCR41キャブレターに合わせてポート研磨しています。

FCR41用のスピゴットもSR用では無く、ドゥカティ用の径の大きいショートタイプを採用しています。 

インシュレーターもノーマルではなく社外の大径の物を使用しています。





ヘッドは1mm面研のハイコンプ仕様です。

シートカットはインテーク側だけビックバルブに合わせてアール状にカットする特別な物になっています。

バルブガイドはリン青銅製を交換しています。

当時は他のSRチューナーさん達の意見も参考にしてポートもインテーク、エキゾースト共に鏡面近くまで仕上げています。

バルブはインテークをトレッセルビックバルブ、エキゾーストはノーマルを研磨、傘部を小径加工と厚みを薄くて使用しています。

朝食の時間になりましたのでまたね〜♪