SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

Amebaさんメンテナンスご苦労様です。

今日も過去のSR弄り、シリンダーヘッドまわり編です。w



これもSR用としてはレアパーツの可変タイプのカムスプロケットです。

面研した、シリンダーヘッドのバルブタイミングを補正したりするのにも重宝します。

更にオリジナルのカウンターウエイトを追加してカムシャフトのバランスの悪さを補正しています。


次はロッカーアームです。

各部を軽量加工しています。


バルブと接する部分をスイベルタイプに改造しています。

このパーツはワーゲンビートルの部品を加工して使用しています。www




仕上げにWPC処理をして強度と軽量のバランスをとっています。

ここの部分は可動部があるのでWPC処理出来ないと断られました〜。www

よく分かりせんが写真の容量がなくなったので、次回に続くです。      またね〜♪