モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w
今日はモンキーちゃんにお漏らしが発生していました。
フライホイール側のウッドラフキーが外れず、急きょ取り寄せて組み込んだ為、ガスケットが噛み込んでオイル漏れをおこしています。
エンジン組み込みに焦りは禁物ですね〜。www
慣らしを兼ねて遠出しなくてよかったです。
フライホイール側のカバーは組み込み時に磁力で引き込まれるので、気をつけないとガスケットが噛み込んだりするのでしっかりチェックしてからボルトを通して下さい。www
ミッション交換でここのオイルシールは交換しなかったのですが、急に不安になり交換しておくことにしました。w
こちらのオイルシールもAmazonで急遽取り寄せました。
(Amazonで応急処置をするのが癖になりそうですwww)
オイルシールはドリルで小さい穴を開けて適当な工具を引っ掛けて抜き取ります。
打ち込みは適度な大きさのロングソケットを流用すると良いかも知れません。
ここのオイルシールは面から1mm位奥に打ち込みますが、それ以上は打ち込んではいけません。
奥のベアリングに干渉してトラブルの原因になります。
わずか数キロの使用で再利用も考えたオイルですが、面倒なのでやめました。
家にはSR400用のオメガオイルしかなかったので、今回はこれを入れました。
チューニングSRエンジン用のオイルなので粘度はミスマッチですがオメガオイルのシフトタッチが好きなので武川クロスとの相性が楽しみです。
細かいトラブルはありましたがクロス5速モンキー完成です。www またね〜♪