SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w

今日も理想のSRに仕上げるための作業をしていました。www

まずはこちらのEZオイルバルブ。

私のSRはアンダーカウルを装着するので、装着したままでもオイル交換ができる様にします。

ついでに社外のフィン付きオイルパンに交換します。

好みの方角に操作レバーが来るように銅ワッシャー等をスペーサー代わりに挟みます。

操作レバーは引き上げてから回すので自然に開いてしまうことは無さそうです。

保険でバルブ本体に穴を開けてワイヤーロックをしました。

あとはノーマルのオイルパンを外して交換します。

延長ホースを接続するアダプターはストレートとL字タイプを用意しました。

(現在はL字タイプを使う予定です)

アンダーカウルにホースの先端を出す部分に穴を開けました。

(もちろんセンターマフラーも外さずオイル交換できる予定です)

マフラーをかわすので右だしです。

細かい所ですが、ペイトンプレイスロケットカウルのU字フックもステンレス製に交換します。(ナットもロック付きのステンレスフランジナットにしました)

ノーマルはスチールにメッキ?の為か電位差で錆びやすいです。

これで長年の悩みも解消?www

続きまして、アントライオンさんのグラブバーに穴あけネジ切り。

左側は無加工そのまま取り付け。

右側は加工してマフラーステーを取り付けることにしました。

振動の大きいSRなのでこちらの方が耐久性が上がりそうです。

見えづらい所もオシャレ仕上げに、オイルキャッチタンクもブラックに塗装しました。

エンジン以外は細かいところもだいぶ仕上がって来ました。www      またね〜♪