SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。

今日はSRのエンジンに取り付けるオイルフィルターカバーです。

K&Eさんのスケルトンオイルフィルターカバー、フィルター室にオイルが回ってい

様子が目視で確認できます。

(ポリッシュ仕上げでガラスを押さえてるカバーボルトはチタンらしいです)

チューニングエンジンには意外とありがたいパーツかも知れません。www

スケルトンカバーにはこちらのデイトナオイルフィルターが人気のようです。w

更に今回はオイルフィルターの凹み部分にネオジウムマグネットも付けてみました。

オイルが溜まる様子と鉄粉も除去出来てるかが目視で確認できる予定です。

取り付けボルト(特殊w)もヤフオクなどに出品されているステンレス製に交換しました。

これでシリンダーヘッドに送られるオイルラインとフィルター室を目視できるようになりました。

(エンジンに何か異常があれば素早く気づけると良いのですが・・・。www)

このカバーはアルマイト仕様とポリッシュ仕上げがあるようです。

(更にガラスの材質等に最新モデルは改良があるようです)

私のSRではピンゲルのガスコックとこちらのフィルターカバーが曇ったら磨き続けなければならないパーツになりました。www               またね〜♪