SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

今日はSR400の装着パーツの再調整をしました。www

私のSRはAAAさんのレーシングアンダーカウルを装着しています。

基本レース用?なので、サイドスタンド、センタースタンドは装着できません。

ですが・・・w、デザインがカッコいいので装着できるように各部を加工しています。

今回、新たに採用したアントライオンのエンジンスライダーも右側が干渉する為、干渉部分を削り込んでいます。

見た目が悪くならないようにギリギリのクリアランスで、干渉によるビビリ音が出ないように気を使っています。

左のサイドスタンド側です。

こちらも、もともとノーマルのサイドスタンドに合わせて加工していましたが、太めの社外ステンレス製サイドスタンドに交換したので再加工しました。www

微妙にノーマルとは角度と長さが違うので、ズレたり足りなくなってしまった部分はFRPで再度作りなをしました。

このSRはサイドスタンドスイッチをキャンセルしているので、初期型のサイドスタンドスプリングを装着しています。

初期型のサイドスタンドスプリングの良いところは、アンダーカウルの取り付け部の強度をたもてる状態で加工できる所です。

辛抱強く削り込みを繰り返せば、バンク角を犠牲にせず干渉も回避できます。www

キッチリカウルに埋め込まれているサイドスタンドもかっこいいと思うのですがどうでしょう?w

前回は無難にブラックに塗装しましたがイエローとかもアリ?   またね〜♪

 

※オマケ

SRのFCR41はガイド付きの4ベアリング仕様です。

自作のブラックリフティング塗装にしてみたり。

ヨシムラMJN仕様にしてみたり。(現在は見た目だけでニードルは純正です)

悩みましたがネットを取り付けることにしました。

効率と見た目重視で今回はシンプルな方を採用しました。

こちらの商品いいお値段ですが、自作は無理なので仕方がないです。www

これでも車検対応になるのかな〜? www