SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

貴重な夏休みの時間を無駄遣いしています。www

腰の調子も悪く、暑くてバイク弄りする気にもなれませ〜ん。

ですが・・・、前から気になっていた部分を改善しました。w

トップブリッジを固定しているステムボルト、ガソリンタンクの内圧調整用のホースを挿すためにφ8の穴を空けて使用していました。

M14 P1.25のステムボルトにφ8の穴を空けているので、規定トルクまではとても締め付ける気になれませんでした。w

純正ノーマルもしくは他の社外ボルトにしようか迷いましたが、つまらないのでやめました〜。www

こちらのチタンボルトに交換することにしました。

ワッシャーもチタン製です。

M14のチタンボルトはP1.5なら比較的入手し易いのですが、P1.25だと汎用品はなかなかありません。

フランジ付きなら特注品じゃないと無理かも?

(このボルトも元々の用途は分かりません)

社外の専用品ではないので、ワッシャーの外径が小さすぎたので補うために外径の大きな薄いチタンワッシャーを挟んでいます。www

チタンなので締め付けトルクは十分です。

見た目が好きなので、なんちゃってワイヤーロックもしています。

性能よりも見た目重視のチタンボルトです。www 

少しづつですが、交換していく予定です。

このSRもタンクが滑り易いのでタンクパッドを取り付けました。

元々古いバイクなので違和感なし? www            またね〜♪