SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。
今日は時間が取れないので今更な部分を改善?しました。www
いつ入手したか忘れました。w
ステップの付け根に挟むリジットカラー、これでSRの振動も足裏にダイレクトに感じれます。www
(ノーマルはラバーマウントで振動を吸収してくれます)
メリット、デメリット使う人に左右される難しいパーツです。
こちらも今更なパーツ、アントライオンさんのスライダーです。
ボアエースさんのフロントエンジンマウントが取り付けてあるので、根元に3mm位のスペーサーを挟んで凸部分をかわしています。
(通常のワッシャーなどでは径が大き過ぎるので、小径の物を採用しています)
右側はエンジンをガードできそうです。
左側はオイルクーラーをコア増ししているのでガードしきれなさそうです。www
(多少は効果ありで、私的には走行不能までいかなければOKです)
こちらも取り寄せてみました。
トラスコさんの、ブレードホース。
SR用のブリーザーホースは径が太いので量販店などでは手に入りづらいです。
Amazonなどで5mで二千円チョットで購入できます。
環境に配慮してSRにもオイルキャッチタンクを付けるかも?www
久しぶりにヤマハ純正部品も取り寄せてみました。
現在のエンジンは面研を1mmしているので、ダウエルピンもショート加工しています。
面研なしのハイポートヘッドに交換予定なので、ノーマルに戻します。
ステムシールも交換します。
手持ちの中古EXバルブは虫食いが酷かったので再使用を諦めました。
(INバルブは使えそうな奴をそのまま再利用します)
新品バルブは気持ちがいいですね〜♡
今回はバルブを研磨したりせず、表面処理をそのまま生かした仕様で行こうと思います。w またね〜♪