SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。

今日は時間が取れないので今更な部分を改善?しました。www

いつ入手したか忘れました。w

ステップの付け根に挟むリジットカラー、これでSRの振動も足裏にダイレクトに感じれます。www

(ノーマルはラバーマウントで振動を吸収してくれます)

メリット、デメリット使う人に左右される難しいパーツです。

こちらも今更なパーツ、アントライオンさんのスライダーです。

ボアエースさんのフロントエンジンマウントが取り付けてあるので、根元に3mm位のスペーサーを挟んで凸部分をかわしています。

(通常のワッシャーなどでは径が大き過ぎるので、小径の物を採用しています)

右側はエンジンをガードできそうです。

左側はオイルクーラーをコア増ししているのでガードしきれなさそうです。www

(多少は効果ありで、私的には走行不能までいかなければOKです)

こちらも取り寄せてみました。

トラスコさんの、ブレードホース。

SR用のブリーザーホースは径が太いので量販店などでは手に入りづらいです。

Amazonなどで5mで二千円チョットで購入できます。

環境に配慮してSRにもオイルキャッチタンクを付けるかも?www

久しぶりにヤマハ純正部品も取り寄せてみました。

現在のエンジンは面研を1mmしているので、ダウエルピンもショート加工しています。

面研なしのハイポートヘッドに交換予定なので、ノーマルに戻します。

ステムシールも交換します。

手持ちの中古EXバルブは虫食いが酷かったので再使用を諦めました。

(INバルブは使えそうな奴をそのまま再利用します)

新品バルブは気持ちがいいですね〜♡

今回はバルブを研磨したりせず、表面処理をそのまま生かした仕様で行こうと思います。w                           またね〜♪