モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w

今日は前回のキタコさんのタックロールシート取り付けの続きです。

前回キタコさんのアンコ抜きタックロールシート+かたやさんのワンタッチシートブラケット、私なりに気に入っていましたがもう少し詰めてみたいと思いまして改善してみました〜。www

かたやさんのワンタッチシートブラケットを交換します。

キタコさんのタックロールシートは、ブラケット取り付け部が全ネジではないのでナットを締め付ける為に5mm位のスペーサーが必要になります。

(ノーマルシートは全ネジの為スペーサーは必要ありません)

同じかたやさんのローダウンシートブラケットに交換します。

ノーマル比で、シート前方を〜20mmローダウン出来るようです。

(市販の中では一番ローダウン出来るかもしれません)

マグネットで簡単にシートの脱着ができます。

とりあえず一番低い20mmダウンを試してみます。

タンクとのクリアランスも良い感じです。

私はシート下のフレームが見えない方が好みです。

タンクよりシートが低い方がバイクらしくてカッコ良くなったような気がします。w

シートブラケットを交換した1番の理由は、あともう少しだけ腿裏の圧迫感を解消したかったからです。

OVERバックステップと176cmの身長で丁度良い感じになりました。

タンクだけでなくシートも軽くホールドできます。

最終的に20mmダウンだとシートボルトキャプに干渉する為、スペーサーを逆側にはさみ5mm嵩上げして干渉を回避しています。(ノーマル比15mmダウンです)

シートはもうこれで良いかも?www

(クッション性も適度にあり長距離も期待できます)

アンコ抜きしたシート形状も私に合っているようです。

ローダウンシートブラケットはマグネットで簡単脱着出来ても走行中はしっかり安定しそうです。(取り付け調整は念入りにw)

写真で確認してみるとシートの着座位置とアンコ抜きしたシートのサイド部分とタンクパッド、ステップ位置の関係が良い感じに出来た様な気がします。w

クァンタムリアショックは5mm延長の335mm仕様でシート高は750mmです。

                              またね〜♪