ミニッツファン、ラジコン好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w

今日は久しぶりにミニッツのHMをはじめます。

プレゼント用に作製したHMデルタが想像以上に走ったので、自分用も作ることにしました。www

(MR03ベースのハイマウントは初めてです)

ボディは迷いましたが、シトロエンDS3で行くことにします。w

私的に最強最速と思っているビートルは封印します。www

フロントにカイダックのバンパーとリアウイングの補強で1g強重くなりました。

ボディ自体はコンパクトですが重量は重めです。

シャーシは裏技でオーバーラウンド用のギヤデフを使うことにしました。

(付属品を使用すればデフロックもできます)

デフはプラ部品だけ流用します。

シャフトはキューテックのチタンです。

組み込む前にガタつき防止に0.3mmのワッシャーを入れます。

ワッシャーを入れて組み込めば通常のギヤデフ同じ様に機能します。

これでノーマル44Tからオーバーラウンド36Tになりスパーの小径化ができるので、モーター位置を限界まで下げることができます。

(モーターマウントはアトミック製です)

これでハイマウントのネガな部分の高重心が多少ですが改善できます。

(リアホイールのオフセットはナロー+1です)

リアのフリクションダンパーやピッチングダンパーも機能する限界まで下げて装着しています。

フロントも普通ではつまらないのでワイドで・・・。www

-0.5のナローホイールにAWDベアリングを内側に組み込んで限界までマイナス側にオフセットさせてホイールを装着しています。

ステアリングナックルとアッパーアーム間のクリアランスが少ないとホイールが装着できません。

これでワイドでもステアリングがしっかりキレて、ストロークしてもフェンダーやサスアームと干渉しません。

簡単なテスト走行ではステアリングレスポンスも良好でメチャクチャ小回りが効きます〜。www                                                                            またね〜♪