SRファン、バイク好きのみなさん、こんばんは。w
 
今日は寒過ぎて、バイク弄りにはつらいです。
 
ですが・・・・気合いでがんばるーperoです。www
 
本日のメニューはこれです。
 
イメージ 1
ロケットSR、LEDキット13,000円なりです。www
 
ウオタニSPⅡにしてから、バッテリーに負担が掛かるような気がしまして。
 
少しでも改善できればと思い、フルLED化する事にしました。
 
(すでにメーター周りは、LED仕様です)
 
イメージ 6
 
私のSRは、Z2テールランプを使用しているので簡単にLED仕様に出来ます。
 
このLEDパネルは2,000~10,000円位で販売していました。
 
同じ商品でも、かなりのオープンプライスです。www
 
商品を手にした感想は、1万円は絶対あり得ないな・・・・と言う感じの品質と出来栄えです。(爆W
 
イメージ 2
本来なら、この様にしてポン付け出来るはずなのですが、社外のZ2テールのせいかソケットの金具が当たってし
 
まいます。
 
しかたがないので、金具を引き抜いて直結で使用しました。w
 
続きまして、ウインカーです。
 
イメージ 7
最近発売された、POSHウインカーLEDコンバージョンKITを使用します。
 
私のウインカーには対応していないのですが、ソケット金具が同じなので付けられるかも?と思いチャレンジして
 
みます。
 
イメージ 8
(ピンボケでスミマセンwww)
 
やはり、ポン付けできませんでした。
 
コンデンサー?の出っ張りがケースに当たります。www
 
この位ならば、リューターで削って何とかなります。
 
イメージ 10
イメージ 9
更に、基盤がレンズの内側に入らないので、レンズの出っ張りを削って逃げをつくりました。
 
これで、LED仕様になります。w
 
結果から言うと、電球型LEDの方が良かったかも・・・・・www
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
更に、エンジン始動時にヘッドライトを消すための、スイッチをライトリレーの間に取り付けました。
 
(スイッチ本体はWMのバッテリーケースに取り付けました)
 
イメージ 3
イメージ 4
(シートカウルは仮付けです)
 
LEDテールランプは値段の割に、いい感じになりました。www
 
LEDウインカーは、レスポンス良く点滅するので気持ちが良いです。
 
(社外ウインカーの球切れ問題も解決できそうです)
 
イメージ 5
(30%オフで13,608円でした・・・・高いですよね~ 汗www)
 
SRのバッテリーは原付バイクと同じ物のようです。
 
これで少しは、バッテリーに余裕が出来るといいのですが・・・・・              またね~♪