SRファン、バイク好きのみなさん、こんにちは。w
 
今日は、もう少しおまけ記事を書きますperoです。www
 
前の記事で、ガスコック交換した際に、改めて良いナーと思ったパーツがあります。
 
それはこれです。
 
イメージ 1
ガスコックを交換する際にほぼ満タン状態のガソリンタンクでもガス漏れに耐えている、ガソリンキャップです。
 
真横にしても漏れずに頑張っています。
 
もちろん吸気用チューブには、栓をしています。
 
このガソリンタンクは以前オレンジブルバードが販売していたものです。(現在は販売していません)
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6
このオレブルタンクは、形状が同じでもタンクキャップが微妙に違うものがあります。
 
私のタンクは、古いのか新しいタイプなのかは分かりません。
 
ですが・・・このタイプが一番カッコいいと思います。
 
一度、このGASキャップのメーカーを調べて見たのですが。
 
海外製でパッキン等のリペアパーツも国内で手に入る事が分かったのですが、いい加減に資料を管理していた
 
ので分からなくなってしまいました。www
 
ですが・・・・かなりの年月がたっているにもかかわらずこの気密性を保っているのには驚きます。
 
更に、キャップの裏側にあるナットを締め込む事により、調整も出来ます。
 
イメージ 5
このアングルも好きだな~♡
 
ややオールドスタイルを目指しているのですが、このガスキャップは譲れません。www
 
もう一つ
 
イメージ 7
ゾウ印のインシュレーターwww
 
私の、マニホールドはオレブル製ですが、インシュレーターは純正?ではありませんでした。
 
(マロッシのドゥカティ用改で使用していました)
 
オレブルマニには標準でドゥカティのインシュレーターを使っています。
 
ですが、現在欠品中で、マニの在庫はあるのですが販売を控えてるみたいです。
 
(聞く所によると、フランス製らしい。www)
 
近所にも、ドカのディーラーがあるのですが、さすがにこの部品だけを注文する勇気がありませんでした。
 
今回も、ヤフーで程度の良い中古品を手に入れました。(2個で約4000円バンドもドカ純正)
 
イメージ 8
流石、純正品?wwwスピゴットもキレイに奥まで差し込めます。
 
性能は、ボアエース製マニに敵わないと思いますが。
 
昔からのこのスタイルがとても気に入っています。
 
でも・・・・オレブルで見せてもらったインシュレーターのゴムの肌理がもう少し細かかったような気がするのは気
 
のせいでしょうか・・・・www
 
もしかして・・・・まだ他のタイプがあるのかもしれません。               またねー♪