ホークスと逆転勝ちと首位浮上と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

1勝1敗で迎えた3戦目。

勝ってカード勝ち越しとしたい。



先発の武田が5回に3失点するも、その裏に4点を取り逆転。
その後はリリーフ陣が無失点リレーで勝利。
森の離脱があり今日はモイネロがクローザーを務めた。
1点差ゲームを勝ち切ってカード勝ち越しを決めたのは大きい。
イーグルスが敗れたため首位となった。
●武田の立ち上がりは良かったが、ランナーを出してからが安定しなかった。
2回にT-岡田を死球で出したあとの杉本に対してスリーボール。
3回に紅林を四球で出したあとの安達に対してもスリーボールから最後は四球。
序盤にこうやって球数を無駄に投げてしまうことで自分のピッチングを苦しくしている。
3回の満塁のピンチはよく凌いだが、抑えたというよりは相手に助けられた感はある。
そして5回は凌ぎきれずに3失点。
制球が定まらないのは以前から変わらず、これが改善しないからずっと苦しんでいる。
球自体は良いのにもったいない。
今日はなんとか勝ちを付けてもらったので、次回は自分のピッチングで勝ちを掴んでもらいたい。

●リリーフ陣は良かったですね。
特に問題なし。
●特に良かったのは岩嵜。
良い時と悪い時がはっきりしている感じだが、今日は良かった。
ストレートが走っている時は他の球も良くなる。
この状態で安定してくれると頼もしいんのだが。
●森が外れたため、モイネロがクローザーに。
問題は精神的な部分だけでしょうね。
投げる球だけで言ったら森より凄いので、あとは落ち着いて投げられるかどうかだけだろう。



●先制された5回にすぐ反撃できたのは良かった。

●グラシアルが内野安打で出塁し、ここで相手のミスがあり1点差に。
●さらにここで栗原が逆転タイムリーで試合をひっくり返した。
相手のミスはあったが、そこを逃さず逆転まで持っていったのはさすがの勝負強さ。
今年も打点は稼いでますね。

●柳田の調子は上がってこないですね・・・



今日も好守がありました。
こういうプレーがチームを救う。





森が左肘の腫れでブルペンから外れた。
昨日の投球練習の時にコケた事とは関係ないとは思うが、昨日の映像を見ると確かに左肘が白っぽくなっていて腫れてるように見えますね。
チームとしてはかなり痛い。
早期回復してくれることを願う。