ホークスと連日のサヨナラ勝ちと。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

連勝で迎えた3連戦の最後。

苦手だったマリーンズに3連勝できると今シーズンは変わるかもしれない。

勝っておきたいですね。



二転三転、最後は劇的サヨナラ勝ちと、とにかくいろんなことがあった試合でした。
7回に松田のエラーで出したランナーから勝ち越しを許し、8回には柳田のヒットと好走塁からデスパイネのホームランで逆転。
9回は岩嵜が逆転弾を打たれるものの、その裏は川島が逆転タイムリーを打ち勝負あり。
緊張感のある試合でした。
ミスもあったが、それをチーム全体で取り返すことができたのは素晴らしい。
良い開幕スタートを切れたと思う。



先発の和田は7回途中3失点で降板。
松田のエラーがなければ7回は終われていたのに、そこから失点してしまった。
7回は特に最後の力を出し切って投げていたように見えたので、あのエラーは和田にとってはキツかったのではないか。
ただ、7回3失点は和田でなくても及第点だ。
和田の投球内容自体は良かったし、悲観することはない。

●2番手は津森。
強いストレートで押し込んで打ち取った。
昨日今日といい仕事をしてますね。
●泉は最初の打者の時ストライクゾーンに泣かされた感があり、そこから少しブレてしまった。
ランナーを出したあとはしっかり抑えたので、問題ないでしょう。

●9回は岩嵜。
打者2人を完璧に抑え、誰もが「勝った」と思っていたところから、まさかまさかの逆転弾。

MAX 157kmのストレートで押していたのに、最後はフォークで勝負。
そのフォークが落ちずにヒットにされてしまった。
ほぼ落ちてなかったので、緩いストレートになってましたね。
前の打者で使ったカーブの方が良かったかもしれないですね。
セットになるとストレートの球速がガクッと落ちてしまう。
その中でストレートで押していったのはね・・・
最後はアウトローを狙った球が真ん中に入ってしまいました。
悔やまれる1球ですね。



川島がサヨナラタイムリー。
よく打ちました。
今日の益田はシンカーが決まらず途中から投げなくなった。
ストレートとスライダー、周東の打席以降はこの2球種だった。
最後は益田もいいコースへ投げたが、球種が絞れていたことと、満塁でインコースはほぼないだろうということでコースも絞れていた川島が見事に打ち返した。


栗原の先制ホームラン。
栗原らしいホームランでしたね。


柳田シフトもなんなその。
相手の想像の上をいく好走塁でセカンドを陥れた。


完璧でしたね。
あそこで打てるデスパイネが素晴らしい。


9回は長谷川のヒットから今宮のツーベースヒットで一打サヨナラの場面に。
頼もしいですね。






今日の試合とは全く関係ないんですが・・・
高校生の時から見てて、絶対ホークスに獲ってもらいたい選手『三浦銀二』。
今年のドラフトで1位指名してくれないかなぁと思ってます。