ホークスと2021シーズン開幕戦と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

ついに開幕です!




開幕戦を勝利!

オープン戦では打線がなかなか結果を残せていなかったが、今日の開幕戦では4本塁打を含む8安打8得点と爆発。

苦手だったマリーンズ相手に完勝できたのは良かったし、この調子で明日も勝ってもらいたい。




先発の石川柊太は3回まではとても良かった。

4回に栗原のエラー(記録はヒットだったがあれはエラーだと思う)でランナーを背負うも、周東のファインプレーもあり無失点に。

5回から急に乱れましたね。

5回6回と満塁のピンチを背負ってしまった。

結果的にはホームランの1点だけに抑えたが、安定感を欠いた感は否めない。

この部分は反省が必要だと思うが、悪いなりに最小失点に抑えたのは良かった。

7回1失点、開幕投手としての責任を果たしたと言っていいだろ。


嘉弥真、泉はしっかり無失点に抑えてくれました。

今シーズンも信頼のおけるリリーフ陣ですね。

森はセーブシチュエーションじゃないとこんなもんですかね(笑)

まあ打たれないにこしたことはないので、今シーズンはもう少し打たれる場面を減らしてもらいたいですね。




初回に1番周東がヒットで出塁、そして2番今宮がホームラン。

あっという間に2点を先制した。

やはり周東が1番打者として出塁すると相手は嫌なんだなというのが再確認できたし、そこでバッテリーがストレートを投げてくるところを狙って仕留めた今宮も素晴らしい。



周東は3回の2打席目にホームラン。

第1打席でヒットが出たことで思い切りいけたのでしょう。

ただ、個人的には周東にホームランはいらないかなと・・・



6回には柳田が2ランホームラン。

柳田にホームランが出ると盛り上がりますね。

やはり柳田が打たないとホークスは始まらない。

今シーズンも大暴れしてもらいたい。



なんと甲斐にもホームランが。

二木には全く合ってなかったが、ピッチャーが代わってバッチリ合ったんでしょうね。


一番心配した栗原は2安打2打点と結果を出した。

第1打席や4回の守備、そして第2打席のヒット時の走塁までは、なんかチグハグな感じだった。

「ちょっとメンタルやられてるのかなぁ」といった感じに見えたが、ヒットが出たことで変わったように見えた。

それが8回のタイムリーヒットに繋がったのではないかと思う。

本人的にもこれで落ち着いたと思うので、明日からも結果を出して頑張ってもらいたい。


周東、栗原とオープン戦で良いところのなかった2人が開幕戦で活躍したのはチームにとって非常に大きい。




試合前のセレモニーではWANIMA。


始球式はみちょぱ。


試合後は藤井フミヤ登場で「勝利の空へ」。