ホークスとオープン戦第11戦と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

オープン戦第11戦はベイスターズと。





柳田、デスパイネ、髙谷、髙田などが1軍合流。

デスパイネはキューバ組で唯一準備ができているようですね。

10kgほどウェイトを落としてきたらしいので、体も調子が良いんでしょうね。

モイネロとグラシアルは詳しくは分からないが「調整」したいということらしいですね。

開幕は無理ですかね・・・

「今年はのんびりやろう」って感じなんですかね?



投手陣は良かったですね。

笠谷はランナーを背負って苦しんだが、無失点で抑えた。

バタバタして自滅しなかったので良かったと思う。

津森、岩嵜は圧巻の連続三振。

岩嵜も肘の不安がなくなったようで良かった。

杉山が8回に投げたが、1イニングなので思い切り投げられる。

157kmを連発していたし、順応出来てますね。

あとはランナーを背負った時にどうなるかでしょうね。

クローザーやセットアッパーは常にセットポジションで投げる人が多い中、ワインドアップで投げる杉山はランナーを背負うと投球が変わるので球速も落ちるし、リズムも変わってしまうだろう。

そこをどうやって乗り切るか?

先発調整でやってきたことが活かせると良いですけどね。

最後は森。

まあ問題ないようですね。

今年も1年間投げ切ってもらいたい。







野手陣は中村晃、松田が2安打、長谷川、甲斐が1安打で、他はノーヒットという結果に。

アピールしたい若手は苦しいですね。


今日から1軍合流の柳田はまだまだ調整ですね。

開幕にはしっかり合わせてくれそうなので心配はなさそう。




大竹と先発ローテの枠を争う二保。

この2人はどちらが残りますかね?

もう少し制球が良くなれば二保だと思うが、なかなか良くならないですからね。

大竹も決め手に欠ける感じで、難しいですね。