ホークスと周東の11試合連続盗塁と栗原のホームランと。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

リーグ優勝を決めたホークス。
CSがあるのでまだまだ気の抜けない戦いは続く。
特にマリーンズには負け越してるので、残り全部勝って五分に戻したいですね。

先発の千賀が8回無失点の好投。
マリーンズ先発のチェンも負けずに好投。
ホークス打線は4安打、マリーンズ打線は5安打と、両先発の痺れる投げ合いとなった。
その中で5回に栗原がライトスタンドへホームランを打ち先制。
7回には松田のタイムリーで追加点。
大きな一発と少ないチャンスをものにして得点できたのは良かった。
最後は森が締めて勝利。
マリーンズへの借りはまだまだ残っているので、明日も勝ってもらいたい。


千賀は8回無失点12奪三振と素晴らしいピッチング。
2桁勝利、規定投球回、1000奪三振、などなど色々と目標のある千賀はモチベーションも高いのだろう。
3与四球は内容が良くなかった。
やはりストレートの四球はダメですね。
次回登板ではそういう部分が無くなればいいなと思います。
次回7イニングで規定投球回に到達。
そこでやっと最優秀防御率などのタイトル争いに加わることができる。
次回7回を無失点で2桁奪三振での勝利が取り敢えずの目標ですかね。

1000奪三振は次回に期待。
普通に投げてくれれば早いイニングで達成しそうですね。



9回は森。
今日はセーブシチュエーションなので大丈夫かなと思って見てました。
ヒットは打たれたが、安定の四凡でした(笑)
まあ、これが森の形ですかね。





周東が11試合連続盗塁のプロ野球タイ記録を達成。
ヒットや四球で出塁したわけではなかったが、内野ゴロゲッツーならずで塁に残ったところでの盗塁。
凡退しても足で取り返せるのは強みだし、相手にとっては脅威だ。
この勢いで明日も盗塁を決めて、新記録を達成してほしい。
今日もエラーが出てしまったが、まだまだ発展途上の選手。
エラーが許されるわけではないが、取り返す気持ちを持っているのは良いこと。
明日は自分で出塁して盗塁を決めて欲しい。



周東の記録が目立ってしまったが、試合を決める一発を打ったのは栗原だった。
他の打者がチェンを撃ちあぐねているなか、見事に捉えたホームラン。
この一発は大きかった。



2点目は松田のタイムリー。
10月になってから松田は良くなってきましたね。
もちろんまだ物足りないが、今の状態を最低限続けてもらいたい。




勝ったものの4安打に抑えられた。
チェンを「攻略」は出来なかった。
差し込まれたり、泳がされたり、かなり手こずっていた。
CSで対戦の可能性があるマリーンズだが、美馬、二木、チェンときたらかなり手こずることは間違いない。




振り返りましょう。





内川が退団するとのこと。
う〜ん・・・
内川が現役続行の意向ならば仕方ないんですかね。
とにかく残念。