ホークスと3年ぶりのリーグ優勝と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

勝てばリーグ優勝。
勝つしかない!


先発の和田が圧巻のピッチング!
6回無失点に抑え試合を引き締めた。
打線は5回に中村晃の犠牲フライで先制。
6回には甲斐の2ランホームランで追加点。
8回にも甲斐のタイムリーと相手のミスで追加点。
7回からは岩嵜、モイネロ、森が投げて勝利。
3年ぶりのリーグ優勝を決めた!
おめでとう㊗️🎉🎊





和田は凄かった。
「気迫のピッチング」とはこの事ですね。
8奪三振というのも凄かったですね。
ストライクゾーンも結構厳しめだったが、和田のストレートはビシビシ決まってましたね。
「松坂世代」が引退発表をするなか、和田はまだまだ元気ですね。
本当に凄い。

岩嵜はピンチにはなったものの、最後はフォークで空振り三振に抑えて無失点。
やはり自信がないように見えてしまうので、もっと自信を持って投げてもらいたい。
良い球は投げている。
今シーズンは序盤に悔しい打たれ方をして再調整となり、そこから這い上がってきた。
戻ってきてからは見違えて良くなっていたが、先日のライオンズ戦での満塁弾でまたメンタル的にやられた感はある。
今日の角中から奪った三振で自信を取り戻してもらいたいし、今シーズンの残りも「7回の男」として投げてもらいたい。


森はさすがに投げ過ぎですね。
39球も投げたら明日は無理ですね。
抑えたから良いが、優勝を決める試合くらいビシッと決めてもらいたかったですね。
今日はちょっとだらしなかったが、今シーズンもよく投げてくれたし、勝利に貢献してきた。
CS、日本シリーズとまだまだ仕事が残っているので、しっかりと頑張ってもらいたいですね。




周東が盗塁を決めた。
今日は無安打ながら四球で出塁し、そこできっちり盗塁を決めたのはさすがだった。
これで10試合連続での盗塁成功。
ここまで来たら福本さんの記録に並んで、そして抜いてもらいたい。


甲斐が2ランホームランにタイムリーと大活躍。
そしてなにより胴上げ捕手(胴上げは無かったが)になれたのは良かったですね。
今日も和田をしっかりリードしたし、髙谷が離脱しているなか1人でよく頑張ってます。
「背番号19」に恥じない活躍ができましたね。
















最後まで内川は呼ばれなかった。
今日もファームの試合があり大阪だったのでPayPayドームには姿が無かった。
やはり寂しいですね。
こうなるともう来年は内川は戦略として計算されてないんだろうなと感じてしまう。
内川の去就は気になります。
球団との話し合いは出来ていると信じたい。