ホークスと笠谷の好投と周東・栗原のタイムリーと。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

今日からバファローズとの3連戦。
とりあえず他チームのことは考えず、自分たちが勝つことだけに集中ですね。
カード勝ち越しは継続したい。

山本由伸に笠谷で挑む形になったが、先に失点したのは山本だった。
3回に川瀬、周東の連打で先制。
笠谷は5回を被安打1の無失点と好投。
6回から継投に入ったが、リリーフ陣も無失点で繋いだ。
9回にグラシアル、栗原の連打で待望の追加点を挙げ、最後は森に託したが、今日は森がピリッとしなかった。
結果的には無失点に抑えて勝利したが、明日以降を考えるとビシッと抑えてもらいたかったなとは思う。
明日も勝ってカード勝ち越しを決めてもらいたい。

笠谷はナイスピッチングでした。
5回無失点は期待以上でしょう。
まだ行けそうな気もしたが、継投に入ったのはちょっと寂しいですね。
最初から5回までという感じだったんですかね。
まあ最近は内容の悪いピッチングが続いていたので仕方ないですかね。
今日は制球が乱れるところが無かったので、こういう結果が出たのでしょう。
今日のようなピッチングをまた期待したい。

岩嵜が7回をきっちり3人で抑えた。
これで岩嵜も復活と言っていいでしょうね。
岩嵜、モイネロ、森で7回からの3イニングを任せられるようになると先発も「なんとか6回まで」と頑張れるだろう。
試合を組み立てやすくなるのは良いですね。

森はちょっとヒヤヒヤしましたね。
個人的には、クローザーは抑えて勝ってくれればなんでもいいので、今日も結果的にはOKなんですが、見る人によっては「なにやってんだ!」ってなるでしょうね。
まあ、さすがに今日は危ないなと思いましたけどね(笑)



周東がタイムリースリーベースで先制タイムリー。
川瀬のヒットから連打で得点できたのは良かったですね。
周東は先日から好調ですね。
守備でも良いプレーをしているし、今は充実してますね。
この調子が最後まで続けば良いですね。


9回にグラシアルのヒットから、栗原がタイムリースリーベース。
3回の得点から追加点が取れずに苦しんだが、9回にやっと点が取れた。

3回の周東のスリーベースヒット、そして9回の栗原のスリーベースヒットで得点はできたが、その後が悪い。
3回は中村晃、柳田が凡退してしまったし、9回は代打の川島と松田が凡退で無得点。
どちらも1アウト3塁から得点できなかったのは厳しい。
こういう場面できっちり得点しないと終盤に逆転される流れを作ってしまう。
中村、柳田、グラシアルの調子が良くないのが痛いですね。




板東は結局手術しましたね。
もう今シーズンの復帰は無いので、来シーズンに向けて気持ちを切り替えてもらいたいですね。
来シーズン改めて期待しましょう。
それにしてもケガ人が多いですね・・・



もうすぐドラフト会議ですね。
ホークスは誰を指名するのか?
くじ運はどうですかね〜?
で、過去5年のドラ1が今シーズン誰も1軍の試合に出場してないのは寂しいですよね。
育成出身の選手が這い上がってきて活躍するのはもちろん凄いことだけど、やはりドラ1からも主力選手に育ってもらいたいですよね。