ホークスと千賀の完封勝利と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

ファイターズとの首位攻防3連線。
ここの勝敗がこの後を大きく左右することは間違いなく、両チームとも力の入る戦い。
カード頭を取れば、とりあえず首位陥落は無くなるので、その後の2戦に変なプレッシャーがなくなる。
なんとか初戦を取りたい!

千賀が完封勝利!
とにかく今日は千賀だ。
ここ2試合の内容が悪かっただけにら「今日はどうか?」という不安もあった。
初回を2三振を含む3者凡退で抑え、最高の立ち上がりを見せ、3回までパーフェクトに抑えた。
4回に四球でランナーを出すもそこ以外は抑え無失点。
5回に初ヒットを許すも無失点。
その後は四球でピンチを招くも無失点ピッチング。
9回に2本目のヒットを打たれるも、その後を抑えて見事完封勝利。

ファイターズ先発の杉浦も5回無失点と好投を見せたが、5回で降板。
6回から継投に入ったことでホークスに流れが来たとも言える。
その6回にデスパイネのタイムリーで先制し、千賀を援護した。



千賀は9回135球で2安打完封!
素晴らしかった!
フォークがあまり良くなかったが、その分ストレートが決まっていたのでカバーできていた。
ツーシームもいいところで決まっていたし、今日は甲斐のリードも良かったと思う。

最大のピンチは8回。
自分の四球2つで招いたピンチだったので、ここを抑えられたのは良かった。
ノーアウト1.2塁から杉谷をスリーバント失敗でアウトに取れたのが大きかったですね。
1アウト1.2塁なら打者を1人ずつ抑えれば凌げる計算ができる。

四球はやや気になる投球だったが、そこ以外は危なげのないピッチングだった。
2試合続けて不甲斐ないピッチングをしていたので、これで少し『エース千賀』というのを取り戻した感はある。
次の登板も楽しみだ。




デスパイネの先制タイムリー!
千賀の好投に応える先制打。
とにかく先制できてよかった。


牧原がいいところで打ちました。
昨日からポイントゲッターになってますね。
この調子で頑張ってもらいたい。



今宮のファインプレー!
ゲッツーは無理と直ぐに判断し、さらに1塁か2塁かの判断が必要だった場面。
2塁ベースにヘッドスライディングしてグラブでベースタッチ。
素晴らしいプレーでしたね。