ホークスと連勝と柳田の満塁ホームランと。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

開幕戦を勝ったので、開幕カード勝ち越しといきたいですね。



開幕カード勝ち越しました。
ヤフオク!ドームでのライオンズ戦は強いですね(笑)


ミランダの立ち上がりは良かったのだが、その後がなかなか苦しかったですね。
やはり左バッターを苦にするのが厳しいですね。
4回以降は球数が増えたのもあり、5回までしか投げられなかったのも、立ち上がりが良かっただけに残念。

最後は森が完璧に締めてくれた。
森は万全ですね。

打線では牧原、今宮の調子が良いのが大きい。
柳田にチャンスで回り、いい形で攻撃ができている。
松田、内川にもヒットが出ていて、ベテランも頑張っているので打線に活気がありますね。
松田は守備でも良い動きが見られていて調子の良さが伺える。
上林は今日もヒットが出ていて、調子は良くなってきた感じもするので少し安心です。




柳田の満塁ホームラン!
昨日山川にくらってたのでお返しできて良かった。
満塁からなかなか得点できないホークスだが、柳田が打ってくれてスッキリしました。
しかも完璧な当たりでした。
『はてしなく』打ちまくってもらいましょう!



甲斐キャノン!
今日は2発炸裂です。
捕ってから早いし、コントロールも完璧でしたね。
初ヒットも出たし良かった。



川原の1軍復活登板。
良かったですね。
オープン戦の時から良かったが、シーズンに入っても変わらず良い。
今シーズンの戦力として大きく期待できますね。



加治屋がまさかの連投。
倉野コーチは「早く次の機会で投げさせたかった」と言っていたので連投になった模様。
昨日よりは良かったが、まだまだですね。
ストレートがもっと良くならないと厳しい。
ストレートが1球もストライクゾーンにいかなかったのも気になります。
今日は変化球でなんとか誤魔化したといったところか。
まだ1軍に残ると思うので、投げながら良くなってくれればいいが、どうなんでしょう。



奥村も連投。
山川にホームランを打たれたのは痛かったです。
カットボールがなかなかコントロール出来てなかったので苦しんでましたね。
試合に慣れてくれば落ち着いてくるのかなとも思います。
とりあえず2試合連続ホールドは良かった。