ホークスと開幕戦勝利と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

いよいよ開幕!
チーム状態は不安が残るが、今いる選手がどう活躍するのか楽しみです。
幸先の良いスタートを切りたいですね。


千賀の初球161kmには驚いた反面、そんな投球で長いイニング投げられるのか心配になりましたが、6回無失点の好投でした。
加治屋が満塁ホームランを浴びてしまい残念ながら千賀の勝ちは消えてしまったが、なんとかサヨナラ勝ち出来ました。
どういう形であれ、開幕戦を勝利できたのは良かったと思います。
反省するところは反省し、明日からまた頑張ってもらいたい。


161kmは出たものの、先頭打者を四球で出してしまったので「大丈夫なのか?」と心配でした。
ゲッツーでしのいでその後はピンチらしいピンチもなく、いいピッチングでした。
欲を言えば、エースならば最低でも7回までは投げてもらいたいですね。
次回もいいピッチングを期待します。


甲斐野は素晴らしいデビューになりました。
空振りの取れるストレートが良いですね。
それがあるのでフォークがより効いてくる。
長い目で見れば他の球種が必要になってくると思うが、今シーズンは今のままでも戦えそうですね。
久しぶりにルーキーの活躍を見られて楽しみが増えました。


ルーキーでは奥村もナイスピッチングでした。
出てきた場面がちょっとキツかっただけに、しっかり抑えたのは良かったですね。
こちらも今後が楽しみです。



心配なのは加治屋。
「開幕に間に合って良かった」と思っていたが、やはり調整不足なのかなと思います。
さらに、おそらく身体も万全ではないのでしょう。
今日のストレートは150km出なかった。
MAXが147kmとかですかね?
投げられてないということでしょう。
今ファームに行ってしまうと、「自分のポジションが無くなってしまう」という危機感から無理して投げているのではないか。
加治屋には無理せず万全な状態になるまでファームで調整してもらいたい。




松田の1500安打は達成されるか気になってましたが、やりましたね!
おめでとうございます!
松田らしくホームランでの記録達成。
『熱男ーーー!』も出て最高に盛り上がりました。
今日は2安打出ましたが、今シーズンはこの調子でどんどん打ってもらいたいですね。



上林は開幕戦に出られるかどうか心配されたが、スタメンで出場しました。
「無理してないか?」と心配でしてが、大丈夫そうでしたね。
そして何よりヒットが出ました。
しかもタイムリー。
オープン戦ではかなり苦しんでいたので本当に良かった!
これで少し気が楽になってくれたらいいですね。



最後はデスパイネが決めた!
個人的にはあまり大きな期待はしてないのですが、今日は4番の仕事をしてくれました。
デスパイネのこの調子が続けば、3番の柳田の成績も上がってくると思うので、このまま頑張ってもらいたい。




ファームでは美間がホームラン。
右の代打がいないので、ファームで打ちまくって早く1軍に上がってきてもらいたい。

ファームでは長谷川も調子が良さそうでした。
やはり守りの面で、今いる1軍の控え選手と比べると使いにくいということなんでしょうか?
打撃だけだと長谷川だと思うんですけどね。