もう一度! | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは、何だか生きていく気力が減退気味のperoでござんす笑い泣き

このところHuluで💻、男はつらいよの寅さんシリーズ50作品を数年ぶりに全作品ランダムで観ている他、YouTubeで五木寛之さんの21世紀仏教への旅の第1集(仏陀最後の旅)を何度も繰り返し観ているからかも知れない😂




僕は宗教はやらないけど、仏陀(ゴータマシッダルタ)の教義は哲学として受けとめているし、2017年の夏から初秋にかけてのリハビリ旅では、バンコクの日泰文化交流センターで仏陀関係の書物を貪り読んだりしたものです📖

ラオスの南方上座部仏教徒でもあるしねニヤリ

ビエンチャンのワット・ミーサイです、何度も訪れました🙏




生意気な態度していますね、5年前の春のビエンチャン訪問の時です爆笑





メコン川の向こうに沈む夕陽👍




ところで今日の日記ブログは何を書こうとしていたのかな❓🤔


そうそう、日本の崩壊が急速に何者かによって進められているってことを言いたかった

何者かは分かっているニヤリ





https://ameblo.jp/tony-9/entry-12863901168.html



昔、小学生のころ疱瘡(ホウソ〜)って、学校ではやったりしてたな、大した病気とは位置付けられていなかったと記憶しているが🤔


1980年、世界保健機関(WHO)により根絶が宣言された。人類史上初にして唯一、根絶に成功した感染症の例である、とあるしね。


「種痘」というワクチン接種による予防が極めてか有効で、感染後でも3日以内であればワクチン接種は、発症あるいは重症化の予防に有効であるとされている、また化学療法を中心とする対症治療が確立されている、とも情報があるニヤリ


なのにこれだ👇


https://ameblo.jp/crystalquartz-j/entry-12863936223.html



最近ようやく自責の念を感じ始めたのか、エネーチケーでも枠の被害を報道し始めたが、テレビや新聞だけの情報を鵜呑みにすると、今回のでっちあげの枠沈を何度も撃って、身体の不具合や死に至ったりするんだからね、自ら調べることは大事😏



今日は上の妹の病院へ見舞いと差し入れ🏥、そのあとは弟の家に泊まって、明日は和歌山から姫路へ向かいます🚃



今夜も最初は微アルコールビール🍺、そのあとブラックニッカ😅🥃






昭和の私小説の第65話は今夜更新済みです、あと2話で完結しますよ❗️


👍

https://kakuyomu.jp/works/16818023214097567628



長い日記ブログをお読みくださり、ありがとうございます😊



この動画の最初のあたりを若い衆は観て欲しい、60年代後半から70年代初めの学生たちは凄かったニヤリ




日本は崩落に向かってまっしぐら、現政権の6割ほどの政治家やそれに纏わりつく宗教団体など、日本人でない奴らによって滅茶苦茶な社会になってしまったが、HANABIの歌のように👇レジスタンスによって刷新することは不可ではないでしょう😏




長い毒吐きというか、たまには真面目な意見を書いたけど、また明日👋