都庁の庁舎間で段ボール暮らしが冗談ではない状況 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは~、今日は思いがけない人ふたりからメールとラインをいただきましたニコニコ
 
Lineでもメールでも、僕のほうから出さなければ最近は全く誰からも連絡がないという断絶状況、ブログで毒を吐いたり陰謀論と揶揄されたり、ご自身の学習不足を棚に上げて(サーセン🙏)責められる吾輩🤣、でも今日のお二人には感謝しています。
 
おひとりは、長年勤めた某大手通信会社のNTT(笑)の芝センターやコミュニケーションズでの同じ派遣会社のスタッフです。

一年余り前に体調を崩して仕事を辞めたらしく、その前に池袋で食事をして以来会っていないのだけど、体調が良くなってそろそろ仕事復帰しようと思うと連絡をいただいた🙂

9月から東京でまた仕事なので、都合の合う日に会おうということになった。

もう一人の方は上記の同じ芝センターで懇意だった女性で、2年前に東京を撤退した時にお別れ飲みということで、新橋で2人でさよなら乾杯🍻をして以来、時々Lineはいただいていたのだけど、久しぶりの連絡でした📱

ありがとうございます😊

さて、今日は朝から洗濯をして、9月からの東京での住居をあちこちあたりました。

ところが、昨年秋や今年の前半に東京で数ヶ月仕事をした時に月借りしていた南千住のホテルが料金値上げや満室状態などで難しい状況、インバウンドがどっと押し寄せている弊害か⁉️笑い泣き

東京の17年間の殆どがシェアハウス暮らしだったので、いくつかの管理会社に問い合わせもしてみたが70歳という年齢が難しいようですわ😂

日も迫っているので、もし決まらなかったら都庁の第一庁舎と第二庁舎の間の通路に多くのホームレスが段ボールを置いて寝起きしているので、僕もそこに入れてもらおうかと考えていますわ爆笑

何年か前は本気でホームレスもやむなしと、随分と調べたものでしたが、この歳になって直面するとは🤣


今日の晩ご飯はまたまたゴーヤとエノキと鶏肉の炒め物、そしてパリパリピーマン🫑麹味噌添えにサラダです🥗

ゴーヤは大好き、なかなか旨かった😋




ビールは0.5%の微アルコールビールで我慢、明日はひと月ぶりのCT検査だからね🏥





見飽きた夕焼け🌆




 
過去ブログをいじくっていたら、7年前の今頃は4ヶ月間のリハビリ旅の真っ只中、👇下の7年前の今日のブログにあるガガガ酒場は無くなって、このところチェンマイに行けば毎日のように飲みに寄るイサーン料理バーとなっています🇹🇭
 
https://ameblo.jp/perorin/entry-12300959825.html

 

 

 

今はこんなふうに👍

 

 

 

 

 

 

 年内には必ずチェンマイへ戻り、Banilahゲストハウスのずみほさんに「秋にランゲージスクールを予定していたけど来春に延ばすよ。ひと月4500バーツでよろしくね」って、念を押しておこう😊

 
 
ベトナム旅行記の第12話は今夜更新しています、下の👇アルファポリスコンテンツの「サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽」の第六章がベトナム旅行記です。

今号は190号です、ややこしいですが💦よろしくお願いします👍



ところで、クズ政権の意図的煽りでとんだ大迷惑なことですなニヤリ
 
 
まったくその通りに思います☹️
 
👍
長い日記ブログをお読みくださりありがとうございます🙏
 
 

サザンのミス・ブランニューデイは初音ミク版が好き😊




また明日👋