婚活、いやパートナー活をしようかな | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、また1週間が始まりましたねニヤリ


僕はもう1週間だけ無為徒食の無職渡世人です、サーセン🙏



さて、やむなく2回に分けて20日ほど行ったこの前のタイのバンコク、チェンマイの旅で、というか僕の場合は日本での暮らしの延長なのだが💦


チェンマイではいつものBanilahゲストハウスのダブルの部屋にひとりで泊まったが、バンコクでは最近の定宿、HIDE BANGKOK ゲストハウスの一泊900円ほどの男女共用エアコンドミトリー🏨


ここでは日本人旅行者はやはり皆無、欧米人やアジア人、黒人の方々も多かった。


2段ベッドが3台〜5台設置されているドミトリーはゲストハウス内に6部屋、あとはシングルやダブル、ツインの部屋もあって、ゲストハウスと言っても収容能力は80人ほどはあるだろうな🤔





BTSスカイトレインのオンヌット駅から徒歩10分余りのローカルエリアに所在していて、静かでいいですよ、お勧めです🙂



さて今日は特にすることもなく、株式投資も15銘柄ほど保有していたものをここ10日ほどでいったん売却して保有株無し、チェンマイで気持ちと流れをリセットしたので、投資もいったんリセット、でもやめたわけではありませんニヤリ


今日はデイトレで二枚柄だけ買って売って➕1500円で処分、1日に何十万何百万円も売買するのに比べると可愛いものです(笑)



夕方になって体力維持を兼ねて徒歩25分のところにあるコスモスへ、蜘蛛退治のスプレーを買いに🚶‍♀️


岩出市は雲、いや蜘蛛🕷️が多くて油断するとベランダの物干し竿にまでも蜘蛛の巣🕸️が😳


蜘蛛🕷️は大嫌いなのでニヤリ



晩御飯は残っていた小松菜と🥬豚肉と卵の炒め物、そしてパスタはジェノベーゼ🍝、ブロッコリーサラダ🥦、芋焼酎のロックてなところです🙂








一日がアッという間、早く仕事をしたい😅






KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の「終楽章への果てしない道」の次回更新は明日の予定です、この先劇的な出来事が起こります、吾輩の青春時代のことですけど😅


https://kakuyomu.jp/works/16818023214097567628




ところで、突然だけど婚活、いやパートナー活をしようと思います😏


東京での17年ほどは、長年懇意にしていた女性とあちこち食事や飲みになどに行ったものだけど、2年前に僕が東京を撤退したあと態度が急変、今は連絡も取れない笑い泣き


昨年暮れに別の女性から久しぶりに連絡があってしばらくよく会っていたけど、3月に東京の仕事が終わって和歌山に帰って来たら終了(笑)


そんな訳で、東京に行けばこんなジジイと飲んでくれる飲み友達は何人かいるし、大阪にも山ガール⛰️や長年の付き合いの女友達はいるけど、山ガールは親子はどの歳の差、そして女友達は僕にリスペクトが無い🤣


誰か探しますわ、たまに食事して飲んでお互いにグダグダ言える相手を爆笑


マッチングアプリは使ったことが無いし、マッチングアプリで知り合った相手が信用できるかどうかの調査依頼をこれまで2件受けて調べてあげたことがあるけど、いずれも男側の騙しだったニヤリ


でもそれを利用して結婚したり真面目なお付き合いをしている方々もいるらしいから、マッチングアプリは危険だと断言はできない。


でも利用しないけどね😏


まぁ、いつかどこかでたとえば愛に巡り合うでしょうニヤリ


たとえば愛の主題歌でしたね👍




また明日👋