すいかという古いドラマを観ています | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、1週間お疲れ様でした、と言っても相変わらず僕は無職渡世人ですが爆笑

最近はHuluでもうかれこれ20年以上も前に放送されたテレビドラマ「すいか」を1日に2話ほど観ています💻


なかなか面白い抱腹絶倒のドラマです








テレビで放送されていた2003年の夏頃は、大阪の探偵調査会社を辞めてから東京の別の探偵社の手伝いをしていたころで、多忙のためテレビなど観る暇が無かったと記憶しています💦



さて、木曜日は探偵仲間と大阪で飲みました、一軒目はGO GASHA🍻





二軒目は久しぶりの勝男





料理の画像は無しですわ、最近は話し込むと忘れる😆


そのあと北浜のスコッチ・マギーさんにチョイと寄ってから別れました🥃



福島のゲストハウス・OGKに泊まって(エアコンドミトリーが再び一泊2300円と安くなっていました、インバウンドのピークが過ぎたのかな❓)、昨日は昼間中之島図書館で調べもののあと、天王寺と京橋のブックオフまわり📕


でも欲しい本は見つからなかった笑い泣き


新品を買えよ❗️ってね(笑)、セコイですわ、そして買う予定のない本を買ってしまった、それぞれ110円だったからねニヤリ


👍




そして夜は天満のもりもりさんで、昨年の昨日天国に旅立った友人の一回忌の追悼飲みをしました🍻





彼のグラスに僕のグラスをカチンと鳴らして、そっちの世界は居心地が良いかと語りかけたり、長年タイの🇹🇭バンコクで活躍した壮絶な人生に乾杯🍻したり、何とも言えず寂しい気持ちになった😓






そのあと連日のスコッチ・マギーさん🥃に寄ると山ガールが⛰️、鹿児島の霧島に登ったり枕崎に行ってきたとのことでお土産をいただいた。

僕はタイのお土産を買ってこなかったのに💦🙏



今日は大阪環状線の福島のゲストハウスから4時間ほどかかって和歌山県岩出市へ帰って来た🚃


紫陽花が咲いていましたね🪷





田植えも終わったようです





晩御飯は鶏肉を蓮根や赤ピーマン、玉ねぎなどで炒めたものとブロッコリー🥦と小松菜の🥬サラダなど、我ながらなかなか旨かった😋

そして今夜はノンアルコールビールにしましたわ🍺






アルファポリスのコンテンツで長く連載している旅行記は第184号、第6章のアイスコーヒー・ウイズミルクを今夜更新しています👍


KADOKAWAのカクヨムで連載中のエロファンタジーも今夜更新しています😅

👍

これは何度観ても抱腹絶倒🤣空前絶後ですわ

👍

長い今日の日記ブログをお読みくださりありがとうございました😊


この曲でおやすみなさい💤

👍



また明日👋