トカトントン - ド短期旅 ⑦ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

太宰治のパンドラの匣とトカトントンを久しぶりに読んだが、やっぱり文学だなニヤリ

異世界や令嬢系やざまあやBLとか、訳のわからんファンタジー小説や漫画が主流の今の出版業界、レベルが大暴落、今日の株式相場も大暴落⤵️🤣

身体クネクネチィチィパッパ踊り付きJ-POPもウンザリ、マトモな音楽、文学、映画の時代はもうやってこないのかねニヤリ

AI、チャットGPT❓メタバース、イラン🇮🇷わ、いや、要らんわ😏


そして昨日も首都圏では総武線と京浜東北線で人身事故(飛び込み自殺)があった、もう毎日えー


そして今日は関西本線で👇


憲政史上最低の愚政党の腐った政治と、真面目に働いている日本人がバカをみる不公平社会、自死に走る気持ちも分かるが少しでも今日より良い明日を願って踏ん張ろうチョキ


さて、今回のド短期旅は熟考の旅と名付けたけど、実は昨年も同じテーマにしていたことが今日分かった爆笑

👍

歳を取ったらダメですね😆


旅の7日目の昨日は9時ごろにゲストハウス近くでぶっかけ飯、旨い😋

タケノコなどの炒め物と豚肉の何チャラとゆで卵、55バーツ220円





そのあと近くのカフェ☕️






午前の気温が上がらないうちに散歩🚶‍♀️、MAYA(メイヤーへ)





入り口でスマホを見たら11時11分、スクショを📱、これって縁起がいいのかな❓





涼しいMAYAで1時間ほどアイスカフェラテを飲みながら涼んでから帰路へ🚶


途中、カオソーイ屋さんがあったので入った🍜





チェンマイのサンティタムにはカオソーイ・メーサイという有名店があるけど、僕はひねくれ者だから有名店には行かないニヤリ





カオソーイ・チキン🍗、メチャ旨かった、完食😋45バーツ180円





ゲストハウスに帰ってエアコンの効いた部屋でのんびりとしました、部屋のベランダからの夕焼けが綺麗🌆





夜は一昨夜に続いて隣の深夜食堂へ





サーモン巻きとサバ刺身、ビアチャーン🍺、330バーツ1300円ほどは高くない🙂






そんな昨日でした、今日もお読みくださりありがとうございます😊


明日は昼過ぎにバンコクに戻ります🛫、チェンマイからバンコクまでノックエアで1時間10分、五千円ですからね、12時間の夜行バスでも三千円以上するからヤッパリ🛫でしょうニヤリ


この動画は日本ではYouTubeにリンクしてからでないと観れないのかな❓、村下孝蔵さんの夢のつづき、多部未華子の大ファンです😊


👍






また明日👋