世の中はさすらい迷ってメコン川・・・人生舐めんなよ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、また今週も始まりましたねニコニコ

まぁ、あまりやり甲斐のある仕事ではないので、日々淡々と何となくやっていくだけなんですけどね(笑)

ある分野でのシステム操作とか、まだまだ出来るんだけど、年齢的に雇用はもう無いので、コールセンターの仕事に就いてるってことですね😅

今日なんかもガンガン問い合わせが入ってきて、90コールも対応してヘトヘトですわ笑い泣き

こんな日はどこかで飲まないとやってられん😆、ささやかにサイゼリアでお疲れ飲みをしました🍷




ムール貝が旨い、そして辛味チキンもドリアも😋





ほうれん草のソテー、野菜不足を補うため🥬






ところで、昨夜のテレ東の「家、ついて行ってイイですか?」は、またまた素晴らしかったね❗️


くだらないテレビ番組が多いので、あまりテレビは観ないのだけど、この番組とYOUは何しにニッポンへ❓、ポツンと一軒家が楽しみな番組ですニヤリ


さて、今の仕事が3月半ばまでの契約なので、派遣会社から事前にさらなる延長依頼が無ければ飛ぶ予定です🛫🇹🇭🇻🇳🇱🇦

もう年齢的にもバックパッカーとして辺境を旅する最後かもと、今回は訪れる国のかなり奥地へ行ってみたいと考えています🙂


昨年4月から難病で入院中の上の妹が、秋口には身障者認定される見込みだが、退院したあとは介護施設に入るには費用もかかるし、40年近く一つの会社で働いたのでそれなりの年金はあるとしても65歳から満額受給。

妹も退院したら、何年かは自分が所有するマンションに帰って暮らしたいだろうから、旅から帰って来たら昨年の今頃のように妹の世話をしようかと思っています🤔

まぁ、何が起こるか分からないし、もしかして僕に劇的な出来事が起きるかもしれないので、あくまでも現在考えているだけだけど😅


KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の長編小説のうち、今夜は鉄火場ガールの33話をアップしています、よろしくお願いします👍


下は👇和歌山の弟の高三の孫娘のLineスタンプデビュー作です、50コイン120円かな、よろしければ買ってやってくださいね〜😅

👍


土日はHuluで続・深夜食堂をスマホで久しぶりに観た📱 切なく悲しい出来ごとの中に心が再び起動していくような感動があったニヤリ

多部未華子っていいよね〜💕

👍



下の👇映画の主題歌は昔全部憶えていて口ずさんでいたが、今でもほとんど歌えますニヤリ


素晴らしいメロディ🎵、映画も良かった🙂




また明日👋