グッド・タイム・ミュージック | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、そろそろ死のうかなと思量しているperoでございます笑い泣き

でも自死を敢行しない限り死ぬまで生きるしか無いよね〜😆

妹二人の不幸をというか、自分の意思を外に表現できなくなって十数年の下の妹や、難病に急に襲われたとしても認知症になってしまった上の妹をみていると可哀想で、仮に僕がそのような状態になってしまうと、息子たちか誰か身内に迷惑をかけることになるから、元気なうちになんとか生きたい、いや、逝きたいものですわ😇

さて、昨日と今日は薬の神様である神農さんの祭りでした。

大阪の道修町というところには大小の製薬会社がズラーと軒を連ねてというか、ビルを並べているその通りに少彦名神社⛩️があります。


昼過ぎに和歌山の岩出市を出て新今宮へ🚃


いつもの福島のゲストハウスは平日は3300円だったのが少しずつ値上げ、この時期は猛烈な値上げで今週金曜日なんかはドミトリーで16000円❗️

他の普段気軽に泊まれるホテル関西やゲストハウスも軒並み宿泊料が高騰、何でやねん⁉️


そんな中、西成の新今宮駅から徒歩5、6分のところにある、たまに泊まるホテル🏨加賀は良心的、和室シングルが1900円、もちろんエアコン、テレビ、冷蔵庫までありますよ、少し部屋は狭いけど寝るだけだからねニヤリ





通りに出ると遠くにあべのハルカス





時間があるので中之島公園をブラブラ🌹








いつものGO GASHAでチョイ飲み🍺





そのあと10ヶ月ぶりにもりもりさんに顔を出してから北浜までメトロ🚇で移動して、道修町の神農祭へ








妹二人の意識回復と難病克服をお祈りしました🙏











そのあと道修町のすぐ近く、スコッチ・マギーさんを覗くとすでに山ガール⛰️が来て飲んでいた🥃🙂


彼女から鯛焼きをもらってツマミに(笑)、鯛焼きの向こうにある冊子は、もりもりさんでノンフィクション作家の高橋繁行さんの切り絵の最新著書を購入したものですニコニコ





昨夜もそんなに飲んでいないのに酔ってしまった🤪 でもいろんな話をしていい夜だったねニヤリ



今日は御堂筋をタイガースがパレードするらしいので、午前中に急いで大阪を離れた(笑)


関西人だからと言って阪神タイガースファンとは限りませんぜ❗️😏



今日の夕暮れ、切ない(笑)








今夜は鶏肉と蓮根とピーマン🫑の甘酢炒めを作りました、旨かった😋





続・暴風雨ガールの第十九話は昨夜更新しています、よろしくお願いします。
カクヨムで登録していただいてフォローや感想をいただければ狂喜乱舞します😊

👍

ひとつだけ情報を👍


斉藤哲夫さんの二曲でおやすみなさい💤


👍



いい曲ですね〜、昔から大好きな楽曲👍




また明日か明後日かいつか👋