黄昏れだけど、まだ燃えてますよ! | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨日の朝9時前に大阪の西成の宿を出て、昼ごろに13日ぶりに和歌山に帰って来ました🚃
 
妹は県立医科大学に1週間前から検査入院中、マンションに帰るといつものように大変なことに笑い泣き
 
トイレの汚れををザっと落としてから🧽🧼リビングと僕の寝る部屋を掃除、そしてキッチンの汚れ落としを終わったころに弟から連絡が入り、妹の入院先へ一緒に行くことになった🚙
 
巨大な和歌山県立医科大学ですが、コロナ対策なのか面会謝絶ということで、妹が持ってきてほしいと連絡があったらしい衣類などを弟夫婦が担当部署の看護師に届けて、その間僕は待機。

病院を出て🏥、少し買い物をしてから弟に送ってもらいました。
 
翌日弟宅で昼間飲むことにして、昨夜は妹のいない妹のマンションで(笑)ひとり自炊、

豚肉、ウインナー、キャベツ、ピーマン、人参などの🥕炒め物、そして先日木場で飲んだ奥様からいただいた佃煮、旨かった😋
 




切ない夕焼け笑い泣き



 
今日は雨模様だったので、昼前に弟が車で迎えに来てくれました。
 
そして昼飲み、どういう訳か料理などの画像は全く撮らず、政治がらみや、ある利権団体のことなどで弟とエキサイト(笑)

奥さんのタケノコ料理や玉ねぎの天ぷらなどと、スシローで買ってきた寿司🍣などが旨くて満足、夕方五時前に弟宅を出て、一時間余りほろ酔いの中ウオーキングしました🏃

曇天の紀の川







曇天だと本当に寂しい町のように感じるのは、僕自身が妻が旅立ったあとずっとひとりだからなんだろうなぁ😂




西国分史跡




今日も一日が終了、仕事をしていないと何故か虚しさが😆


6月から東京で仕事をするか大阪か、金曜日に結論を出そうかなニヤリ



 
連載小説「歌音(カノン)」の第九話は昨夜更新しています、第十話は明日にでもアップ予定です、よろしくお願いします🤗
 


 
さて、今夜は何を食べようか思案中爆笑
 
 
拾い情報の中でも信頼できそうなものをいくつか👍
 
 

 
妹は検査入院中ですが、脳関連なのでこの先リハビリ施設病院に入院予定で、身障者認可を経て介護施設へ入るか在宅でデイサービス利用をするか、弟夫婦とも今日話し合ったりしました🤔
 


妹も弟夫婦も、もちろん僕も黄昏れなのだけど、弟はもちろん、僕もまだまだ燃えてます❗️って、何のコッチャ(笑)🤣



 




 また明日👋